肌つるっつるになる!韓国のスパブランド「シャンプリー」の名品【今夜もベスコス】

秋の初めに取り入れたいケア【今夜もベスコス VOL.345】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はシャンプリーのジェルピーリングについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ゴワつき・ザラつきをクリアに!

強い紫外線を浴びたり、クーラーで乾燥していたり、湿度で皮脂がたくさん出たり……毎年夏の終わりに近づくと、ドッと肌がくすんだり、ゴワついてニキビができたり、なにかと不調が出ることが多いんです。

そんな悩みを一手で解決してくれたのが、韓国スパブランド・SHANGPREE(シャンプリー)のジェルピーリングです。シャンプリーというブランドをご存知でない方に少しだけ説明を。

SHANGPREE(シャンプリー)とは?

1990年、韓国でスパ・エステとして誕生したシャンプリー。長年培ってきたノウハウを基に究極の美しさを追求したスパ・エステ発のスキンケアブランドです。韓国国内だけでなく、イギリス・ロンドンの高級デパート「ハロッズ」でも販売をするなど、ヨーロッパでも高い人気を集めています。今年待望の日本上陸を果たし、気軽に買えるようになりました。

肌悩みに合わせてカスタマイズできる「AAプログラム」と、美しい肌を目指すために何を解決すべきなのかという問いかけから生まれた「CCプログラム」の2つのラインナップを展開していて、肌悩みやなりたい肌に合わせて製品をセレクトすることができます。洗練されたパッケージデザインもオシャレ。¥1,000台〜手頃な価格帯も嬉しいポイントですよね。

シャンプリーのイチオシアイテム

そして私がイチオシしたいのが、「イージースムースピーリングジェルマスク」(¥2,200)です。従来の角質ケアというと、肌をこすったり過度な負荷をかけて角質を除去するイメージがあったのですが、こちらは違います。次世代ピーリング成分と呼ばれる刺激の少ないPHAを配合し、とにかく肌あたりがマイルド。時々敏感肌になる私でも刺激はまったく感じられず、ピーリング特有のギシギシ感やつっぱりもありませんでした。

使い方も簡単。洗顔後化粧水で肌を整えた後、肌の上に適量を伸ばし2〜3分置きます(※公式サイトによると、敏感肌の方や肌が薄い方は1〜2分がおすすめだそう)。その後、肌の内側から外側に向かってやさしくマッサージします。そうするとぽろぽろ消しゴムのカスのようなものが出てきます。洗い流した後は、まるで皮膚科でピーリングした後のように肌のくすみが一掃され手触りなめらかなツルツル肌に。

ポロポロがたくさん出てくる!

配合されているシラカバ樹液により、水分も同時にたっぷり補給されしっとりもっちり。古い角質が除去されたことで、その後のスキンケアの入りもいいし、ファンデのノリも最高です! 適度に角質を除去しておくことで、ニキビも出来づらくなるんですよね。

夏の終わりは、週1のスペシャルケアで肌の調子をキープしていきましょう♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777