ウーマンラッシュアワー村本、元カレとの関係に猛反対!「あなたは車を持っている人のバイクと同じ」

悩み:職場の年下男性に恋しています。5つも下で自分に自信が持てず、自分がセッティングした合コンで知り合った女性と意中の彼が付き合ってしまいました。きっぱりとあきらめるべき? それとも別れるのを待つべき?

うわぁ……つらいですよ。(「意中の彼が付き合ったのは、自分より年下で、やはり若い子のほうがいいのかなと思って」という読者に対し)今日いらっしゃる方は、その疑問をいちばん解決してほしいですよね。“男はみんな若い子にいくのか”。それは違います。ロバート秋山さんの熟女好きパターン、ピース綾部の“おかみさんパターン”もありますから(笑)。

たとえば僕の経験で、お風呂から上がったら歯ブラシに歯磨き粉つけてくれていたり、朝起こしてくれたりとか、年齢がいくことで経験値もあるし、女性としてしっかりしてる。それって若いとあまりないことですから。若いって、良いことも悪いこともあって、家に来る途中で買ってきた紅茶を半分残して絶対帰りますからね。“男の家は、来たときよりも美しく”。はい、みなさんもご一緒に。奥ゆかしさは、年齢がいかないと出ませんから。

自分の気持ちは伝えていないんですか? 相談に乗ったりして、彼が弱った隙を狙って待っているんですね……うーん……あきらめましょう。恋愛っていうのは、すべての想い出が美化されるんです。その失ったものを見てるのは、失礼ですよ。次の彼氏に。待ってますよ、早く会いにいかないと!(村本さん)

1oggixmuramoto_9822

悩み:元カレが忘れられないどころか、週一でご飯に行くぐらい仲良し。男性にとって、元カノの存在って?

もう絶対にダメ! これは、“車を持っている人のバイク”と同じ。いつでも気軽に乗れる2台目。バイクなんて、車よりも簡単にどこにでも止められますから。簡単に扱われているってことですよ。元カレにしがみつくのが、もうダメなんです。もう会うな!(村本さん)

 

悩み:いま付き合っている彼となかなか結婚の話が出ません。

どのぐらい付き合っている人かわからないんですけど、僕、最近ひとつわかったことがあるんです。男も女も、SEXしたいとガツガツされたら、相手が引くんですよ。

結婚も同じです。相手にガツガツこられると引いてしまうというか。もちろん彼女がいるからの余裕なんですけど、その余裕で男が調子にのってしまうわけです。彼女がいるのが当たり前で危機感がなくなるし、男は自由でいたい生き物ですから、10年付き合って別れてしまうパターンってありますよね。

結婚は2~3年のうちが勝負。5年、6年と経つと、恋人ではなく家族のようになってしまうので、彼氏は隣りの芝生が青く見えちゃって、新鮮なところに行ってしまうんです。だから、2~3年の時点で言って“意識させる”ことが大事。

絶対言っちゃいけないのは、「子どもほしいな」。効果的なのは、ちょっとずつ親に会わせていくこと。まず兄弟、お父さんお母さんで、最後におばあちゃんに会わせて、「もうそろそろなんだよね……花嫁姿見せたいな」ぐらいがチェックメイトですね。おばあちゃんがいない場合は、おじいちゃんで(笑)。(村本さん)