【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ

【4】上着は片腕ずつ脱ぐ!

コートやジャケットを脱ぐとき、ちょっと暑くなってきてカーディガンを脱ぐとき……両腕一気に脱ぐのではなく、片腕ずつ脱ぐだけで急に色っぽくてドキドキさせられます! 女性らしい部分である「肩の骨」を見せることを意識しましょう。

【やってみた】

【ふつう】

DSC04819

両腕一気に脱ぐよりも、片腕ずつ脱いでいくと……。

 

【色っぽ】

DSC04828

片腕ずつゆっくりと脱いでいく! これは色っぽいのではないでしょうか!(自画自賛)

 

【5】指の第2関節は曲げない。

ものを持つ手の動きひとつとっても、「かわいい」か「色っぽい」かは分かれます! ギュッと丸まったり縮こまったり……というのは、「かわいい」印象。一方、「色っぽい」はグッと伸び切った状態。第2関節を伸ばすことを意識するだけで、洗練された大人っぽさが生まれます。男性は意外と女性の手を見ているので、「そんなこと?」と思っても、実際効果的なんです!

【やってみた】

【ふつう】

0DSC04805

ごくふつうに水を持っています。

【色っぽ】

DSC04807

お、指を伸ばしていると確かに色っぽいような! そして「このしぐさが色っぽいんだ……」と思ってやると、自然と表情も色っぽくなってきます(当社比)。

 

次回は「乾杯のワザ」「そろそろソフトドリンクを頼みたいときの必殺ゼリフ」など「飲み会編」をご紹介します。お楽しみに! (後藤香織)

 

次回はコチラ→ 【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ

CanCam2015年6月号表紙
『CanCam』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※「色気」といえばこの人!壇蜜が教える、色気を出すお作法8つ

※会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?

※男子の本音!「オレたち本当にグッとくる」色気のパターン4