身長150cm台女子必見! ぴったりハマる奇跡のワンピを発見!

人気スタイリスト・まるちゃん(丸林広奈さん)コラボのロングワンピが、「映える」と話題沸騰中! どうやらその秘密は、あまり身長の高くない人でもサマになるところらしいんです。身長157cmのCanCam it girl・谷山 響さんが、”AG by aquagirl”×まるちゃんコラボのジェニックワンピを試着してみると……。

背が低くても、華奢な足首見せで軽やかな印象に!!

 

 

まるちゃんコラボ夏色バックシャンワンピ/AG by aquagirl(エージー バイ アクアガール)¥6,990(税抜) まるちゃんコラボドット柄チュールバッグ/CASSELINI(キャセリーニ)¥5,900(税抜) その他/本人私物

 

ロング丈は小さい女子にとって、ちょっと手ごわいアイテムですよね。でもまるちゃんコラボのワンピは、そんな女子にも手を差し伸べてくれるデザインなんです。157cmの谷山さんがMサイズを着ているのを見るとわかる通り、脚でいちばん華奢な足首が見えるのに、気になるふくらはぎはしっかり隠してくれちゃうんです♡ そしてこだわりのSNS映えを考慮した、ジェニックカラーは夏のイベントにピッタリ!

小さい女子に有利な、ちょい盛りバックスタイルに!

 

小さめ女子は身長が低い分、比較的骨格も華奢な人が多いですよね。そんな特徴を生かしてくれるのが、このバックスタイル。ひとつ結びのリボンに目が行きがちですが、ちょうど肩甲骨の間に肌が見える開きが。髪をアップヘアにしつつ、背中は大胆に見せて華奢なラインをアピールして、スタイルアップして見せちゃうっていうのもアリですよね。これだけ気が利いているのに、諭吉1枚でお釣りが返ってくるプライスも見逃せません!

 

夏色バックシャンワンピをCHECK!

 

小柄女子の皆さんにもぜひ着てもらいたい「バックシャンワンピ」は、CanCamの公式オンラインショップ「editstore」で発売中。インスタ映えが狙えちゃうワンピをぜひチェックしてみて!

撮影/五十嵐美弥