GWの旅がもっと快適に!知っておくと便利なグッズ&裏ワザ7つ

【裏ワザ4】スーツケースの底に板を挟むと耐久性アップ

スーツケースの底部分に1枚板を入れると、その板が荷物を支えてくれるので、キャスターが壊れにくくなるのだとか。板は、お店のDIYコーナーなどで¥500ぐらいで購入可能。荷物が重い人はスーツケースが壊れる前に、このワザいただきましょう!

【裏ワザ6】スキンケアは弁当用のミニボトルに詰め替え

意外とかさばるスキンケアの裏ワザとして、しょう油などを入れる“弁当用ミニボトル”が使えるのだそう! 小さいボトルなら、ほぼ1回使い切りサイズ。シャンプー類の入れ替えにもいいですね。マスキングテープなどを使って、中身をわかりやすくする方法も。

trip_9838

【裏ワザ5】化粧水はコットンに染み込ませてファスナー袋へ

1泊程度の旅行では、できるだけ荷物は手軽にすませたい。そこで、化粧水はコットンにたっぷり染み込ませて、ファスナー袋で携帯! 中身が漏れにくいし、使い終わったらそのまま捨てられます。このワザ、乳液やメイク落としのオイルにも使えそうです。

【裏ワザ7】小物入れには、コンタクトケースが優秀!

コンタクト愛用者なら、意外と使わないコンタクトケースってあったりしませんか? 「小物入れにちょうどいいサイズが2個セットになっていて、密閉できる」という利点から、ピルケース、ピアス入れ、リキッドファンデーションやパウダー入れとしても◎。

trip_9833

お土産で増える分を考えたら、持って行く荷物をできだけ軽量化したいですよね。そういった意味でも、意外とかさばりがちなスキンケア類をまとめる裏ワザは、かなり使えるネタ! これで、みなさんの旅も快適になりそうですね。(さとうのりこ)

 

CanCam2015年6月号表紙

『CanCam』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※女子旅を快適に!おしゃれエディターが教える「スーツケースのパッキング方法」

※GWの休暇日数は平均5.7日!旅行者は減少、“休まず○○”な人が増加中!?

※GWにぜひ!歌川広重が描いた浮世絵をたどって旅行に出てみませんか?

※2015年のお出かけトレンド調査!旅行の支出は増やす?減らす?

※高尾山だけじゃない!高垣麗子がオススメする高尾の魅力とは?