【お悩み】濃いめの“ゲジボサ”眉。ペンシルのちょい足しでOK?
●解決法……アイブロウマスカラを駆使して、ふんわり優しげ眉に!!
わりと毛がしっかりある眉の人は、ペンシルでササッと足して終わり! なんて人もいませんか? 最初から太さも密度もある人は、まさに時代の眉の持ち主! なにもしないなんてもったいないです。黒すぎる眉色をほんの少しトーンアップし、毛流れを整えるだけで女性らしさがアップ。これだけでも印象が違います。
[HOW TO]
1.眉全体をムラなくトーンアップさせるため、アイブロウマスカラで、眉毛を逆流するように“眉尻から眉頭”に向かってとかします。
2.眉密度がしっかりあると毛流れがバラバラになりやすいので、眉頭の毛を、下から上に向かって、アイブロウマスカラで色づけしながらとかしましょう。
3.続いて、眉頭以降の毛を、眉尻に向かって水平にとかします。
4.ここでやっとペンシルの出番。眉の隙間や眉尻など、足りない部分を描き足します。最初に毛流れを整えているので、足すべき箇所も一目瞭然です。
“角度つきすぎ眉”や“ゲジボサ眉”は、ちょっとした工夫で、女性らしく、やさしい印象の太眉にチェンジ! 自分の眉をどうすればトレンドの太眉にできるか、ポイントがわかってきましたか?
「4つの悩みのうち、2つに当てはまる」という人は、両方の眉メイクをチェックしてみてください。4パターンいずれも、目指す眉は「太眉&ストレート」なので、組み合わせてチェックしても、理想の太眉に近づけるはず!(さとうのりこ)
★左右非対称/細眉→ 青春時代に“細眉”だったアラサーたちへ。これがイマドキの「太眉」です!【左右非対称/細眉】
(『AneCan』2015年5月号)
【あわせて読みたい】
※太眉、そのままでいいの?春には春の進化形太眉を。超簡単な作り方をお届け!
※眉が細くて老けてる人が多いんです!「太め眉」で若返る8つのプロセス
※10年に1度のブーム到来!プロのヘアメイク直伝、今どき「濃いめ・太め・ストレート」眉の簡単な作り方