令和のBIG夫婦ゆん×シルクロード「ふたりでポケカの大会に出たい!」友達から恋愛対象に変わったきっかけは?

“友達から婚”で話題のゆんさんに直撃! 友達→恋人→結婚ってどう?

なかなかグレーなところも多い友達から恋人パターン。友達からの壁の破り方のコツや、恋人関係に発展した経緯を最近ご結婚されたゆんさんにネホハホ取材♡
今年5月に大人気YouTuber・フィッシャーズのリーダー・シルクロードさんと結婚して“令和のBIG夫婦誕生”と話題に! シルクさんに似たアニマルぬいぐるみも選んでもらいました♪


趣味のスマブラが私たちを引き寄せてくれた

いちばん最初の出会いは、すごく今どきなんですけど…。Twitterに「【急募】スマブラ強くなる方法」みたいなツイートをしたら、今まで面識はあったけど個人的にやり取りをしたことがなかったシルクくんから急に「いつでも教えます」ってリプがきまして。シルクくんってYouTuber界で群を抜いてスマブラが上手な人って有名なんです。ですから、まず思ったのは「強い人に教えてもらえるなんて光栄! いいんですか!」っていううれしい驚き。次に思ったのは「意外だな」ってこと。女性とSNSでやり取りしているイメージがまったくなかったので本当に想像できませんでしたね。やり取りをしているときは、まだお互い恋愛対象ではなく、尊敬する先輩、同業者の方って印象でした。そこから、シルクくんがリーダーを務めているフィッシャーズさんとコラボをしたりする中で、シルクくんと同い年という共通点を知り、気づけばスマブラをする仲になりました。

あざとい行為はしなかったです。それが逆によかったらしい…!

よくLINEをするようになってからは、お互い忙しかったので、1日に1件程度、スクロールしないと読めないぐらいの長い質問LINEを送りあってましたね(笑)。忙しいだろうに全部返してくれて、すごく丁寧な方だなって思って。「なんでこんな返してくれるんだろう?」って考えて少し気になる存在になりました。熱くYouTubeの話や家族の話をするうちに「家族思いだし、仕事熱心な人で素敵だな」って。つきあう前にふたりで会うときは、下心は絶対に出さないようにしていました。ミニスカをはいたり肩出しのお洋服を着たりとかは絶対しなかった! お互いにファイティング姿勢で探り探り。つきあった後に聞いたら、酔って寄り添うような女性だったら、ご縁がなかったかな~って言われたのでよかったです(笑)。「私のことを恋愛対象として見ていないのかな?」って不安になっていたときに、シルクくんから告白してくれて…! 相手にご迷惑をかけないかと不安もありましたが、すごくうれしかったです。

友達のときから尊敬している彼の“きれいな心”を私も持ちたいです♡

同じ趣味から友達関係が始まっているので、恋人関係になっても今までどおり一緒にゲームしたり、ポケカできるのが本当に楽しい! 恋人にプラスで友達要素も追加しちゃった感じ。ムダに飾らなくてもいいし、ゲームしているときに大声で叫んでも引かれません(笑)。同業者ということもあって、シルクくんに対してリスペクトもありましたし、友達関係のときに家族思いなことも知れたので、どんな人かをよく知ったうえでおつきあいできたのがよかったですね。友達から恋人になるのって関係が崩れちゃうんじゃないかって心配かもしれないけど、積極的に自分で幸せをつかみにいくのがベストだと思います!


シルクくんはふたりでいるとき完ぺきわんちゃん

家族を守るライオンとも迷いました…!

シルクさんの似顔絵も描いてもらいました!

シルクくんって伝わるかな(笑)「フィッシャーズのマークを描きたい!」と意気込むも「シルクくんのS」を描いて満足。すぐにLINEで送っていました♡

結婚についてASK!

Q.1 シルクロードさんの好きなところは?

いっぱいあるけど、一番はきれいな心! 自分のことより他人のことを常に考えているところ。

Q.2 ふたりで過ごすときは何をする?

晩酌とポケカとネトフリ鑑賞♡ ふたりでポケカの大会に出たいので絶賛強化中です!

Q.3 プロポーズの詳細を教えて!

1泊2日の旅行でサプライズされました♡ 観たいって声が大きければYouTubeで公開するかも!

Q.4 どんなウェディングドレスを着たい?

純白のドレスをオーダーで作りたい! お色直しは10着ほど、ピンク水色黄色~ってする予定♪

Q.5 幸せ近況報告をお願いします!

“ただいま”って言われたら、“おかえり”って毎日言えることが幸せです♡

ゆん
1994年12月5日生まれ、愛知県出身。大人気YouTuber「ヴァンゆん」として活躍。現在は、個人チャンネル「ゆんちゃんねる」を中心にYouTubeを更新中! YouTubeの域を超え、TV番組にも多数出演!

CanCam9月号ではゆんさんと同じくみちょぱさんと“友達から婚”した大倉士門さんのインタビューや、仲の良い男友達の行動これって脈あり?なし? といった気になるアンケート結果も掲載! 男友達が気になり出したら、ぜひ誌面友達からの恋人事情をチェックして!

CanCam9月号「友達から恋人ってあり?なし?」より
撮影/篠田直人 スタイリスト/徳永貴士 ヘア&メイク/大田 葵 撮影協力/渡邉奈穂、近藤舞緒 構成/安 彩楓  WEB構成/久保 葵