注目トレンドの「オーバーサイズ」。着やせ効果と女っぷりがすごい♡

まだまだ残暑は続きますが、お盆を過ぎると、おしゃれな人は秋服が気になり始めますよね。

ユニクロより、一足早く2016年秋冬のファッショントレンドに関する情報が届きました。それは、あえて大きなサイズのアイテムを着こなす「オーバーサイズ」が、この秋冬は来る! というんです。

オーバーサイズ,ユニクロ,2016年秋冬

W オーバーサイズワイドスリーブセーター(7 分袖)2,990 円+税/ユニクロ

■2016年秋冬トレンドキーワードは「オーバーサイズ」

ジャストフィットより大きなサイズのアイテムをあえて取り入れるコーディネート。まるで彼氏と洋服をシェアしているかのような、程よいルーズさが特徴的です。

この夏もボーイフレンドTシャツなど、ゆったりとしたシルエットの着こなしが流行していますよね。その流れが、今秋、シャツやニット、G ジャン、MA-1、チェスターコートなど、あらゆるアイテムに波及しているんです!

指を隠してもなお余る袖先など、「少しやりすぎ?」と思うくらいの過剰さが今季流。もはや欠かせない存在になったデイリーブランド、ユニクロからもオーバーサイズのコーデを作れる新作が続々登場しています!

オーバーサイズ,ユニクロ,2016年秋冬

ブークレーオーバーサイズクルーネックセーター(長袖)2,990 円+税/ユニクロ

「オーバーサイズ」として、今からでも着られるシャツタイプも登場。

オーバーサイズ,ユニクロ,2016年秋冬

エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ(長袖)2,990 円+税/ユニクロ

今年の秋冬のトレンドがこんなにプチプラなんて、嬉しい悲鳴♡ ちなみに、オーバーサイズを着ると、もっともっといいことあるんです!