ダイエットのキッカケ、気になるのは異性の眼?他人の眼?男女で意外な違いが明らかに!

■男性は「異性」の眼を気にする。では女性は?

他人にダイエットの必要性を指摘された人、他人の眼が気になった人に、ずばり、その他人とは「異性」か「同性」か聞いてみたところ、男女でまったく逆の結果となりました!

Q:あなたが気になったのは同性の眼ですか、異性の眼ですか?

グラフ2

男性全体で見てみると「異性」がキッカケになった人が55.3%と半数以上となり、女性全体はその逆で、「同性」がキッカケになった人が53.2%でした。

男性は女性を意識してダイエットするのに、女性が意識するのは女性という、なんとも切ない片想い現象…!

特に20代女性は約7割の人が同性を意識しており、女性同士がいかに体型に敏感かが分かりますね。同じ女性として、共感しかありません! 女性の眼は厳しいのです。

 

ただ、世代別で見ていくと、男女ともに同性を気にする人は年々減っていき、年齢があがるほど異性の眼を気にしているのが分かります。40代男性においては7割が異性の眼を気にしていることから、おじ様の「モテ」への執念を感じて、若い草食系男子は見習え! と思ってしまいました。

そんなダイエット。皆さんはどんなダイエットに取り組もうと思っているのでしょうか。