ダイエットのキッカケ、気になるのは異性の眼?他人の眼?男女で意外な違いが明らかに!

 ■ダイエットの理由は世代別に異なる!

20代~40代の男女300人に聞いたダイエットのキッカケTOP3はこちらでした!

Q:あなたがダイエットを始めたキッカケは何ですか?【複数回答】

グラフ11位 健康のため(54.0%)
2位 他人の眼が気になって(30.3%)
3位 オシャレのため(28.7%)

 

これを性別・年齢別に見ていくと、「他人の眼が気になって」を選んだのは、男女ともに20代が多く、「健康のため」は男女ともに30代が多いことが分かります。40代も一番多い理由は「健康のため」ですね。年齢があがるにつれて、ダイエットの目的も美容から健康に変わっていくことが顕著に表れた結果になりました!

しかし、全体でも2位となった「他人の眼が気になって」ですが、具体的に他人ってどんな人のことなのでしょうか。