つい甘くなりすぎる花柄を”ちょい大人フラワー”に仕上げる4大おしゃれルール!

これまでアイドル読者(読者モデル)として『CanCam』で活動してきた、まるちゃんこと丸林広奈さん。容姿のかわいさだけでなく、バツグンのファッションセンスもずっと注目を集めてきました。

そんな彼女、大学を卒業し『CanCam』スタイリストに! 大学を卒業してちょっぴり大人になったまるちゃんが、今気になるのはストライプ&花柄。『CanCam』6月号では、そんな2種類の柄を取り入れるポイントや着こなしを伝授してくれています! 今回は「花柄」編。

春はかわいい花柄を着たくなるけれど、甘すぎるのはちょっと……という方に朗報! まるちゃん的花柄コーデは、甘すぎないところがポイントなんです。辛さをプラスしたり、色味をシンプルにしたり、大人な花柄選びのコツを、まるちゃんが伝授します♪

 

◆つい甘くなりすぎる花柄を”ちょい大人フラワー”に仕上げる4大おしゃれルール!

CanCam_1506_060

【1】とにかく種類豊富なオーガンジープリントをゲットして!

定番のスカートはもちろん、さまざまなアイテムからオーガンジープリントの花柄が登場! 1点で春らしくなれるから、1人1枚は必須です。

【2】靴下×ぺたんこは花柄をこなれて見せるテク!

甘くて女の子らしい花柄スカートは、靴下とぺたんこの力を借りてもちょっぴりカジュアルダウンするのが正解! スカートの丈と靴下の長さを調整して全体のバランスを考えるのがまるちゃん流。

【3】甘すぎず辛すぎずな絶妙バランスは、白デニムで作れる!

デニムがトレンドの今季ですが、花柄を大人に着るときは“ホワイト”を合わせるのがポイント。パンツで取り入れても、シャツで取り入れてもしっくりきます。

【4】レトロかわいいちっちゃ花柄が続々登場!

プチっと摘んだような小さな花が目印の花柄は、今年マストで押さえたいところ。Supreme.La.La.』や『MISCH MASCH』など、定番のブラントからたっぷりアイテムが登場中です!