眉失敗した…から脱却!セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」で一発であか抜けられた

アイブロウもノーズシャドウも!一石二鳥のパウダーをお試し

話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡今回は個人的に超愛用している「CEZANNE(セザンヌ)」の「ノーズ&アイブロウパウダー」のピンクカラーをご紹介します。

過去の記事はコチラから!

彫り深く&ふんわり立体眉で目元の印象アップ

アイブロウパウダーとしてはもちろんノーズシャドウとしてもマルチに使える、セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」。洗顔料で簡単にオフできる上に皮脂吸着パウダー配合で、落ちにくくふんわり美眉が長持ち。私は普段から「01 キャメル」をリピ買いしているのですが、汗をかいても…1日中遊びまわっても…本当に落ちないんです。このクオリティで¥600台という価格で購入できるので、学生さんなどメイクデビューの方にもおすすめです。

今回は一気に眉があか抜ける「06 ピンクブラウン」をスウォッチしてみました。

■06 ピンクブラウン

「06 ピンクブラウン」は優しい血色感と透明感をプラスするピンク系のブラウン。黒髪さんはもちろん、派手髪さんとも相性バッチリなニュアンシーな色合いです。質感がふわっとやわらかく、眉が立体的に見えます。アイブロウパウダーってベタっと濃く発色してしまう印象があったのですが、「06 ピンクブラウン」は一番濃いブラウンでもやわらかい発色で微調整しやすいのもポイント。

眉頭から眉尻に向けて、薄いブラウン→ピンク→濃いブラウンを塗り分けるだけで3色のグラデーションが完成するので、誰でも簡単に眉があか抜けるのも嬉しい! パレット左のいちばん薄いブラウンでノーズシャドウを入れるとしっかり陰影も作れて、メリハリ顔もゲットできます。ここからは早速お試し♪


【試してみた】おしゃかわいい立体眉が完成した

脱色している眉毛に塗ってみるとこんな感じ。眉尻だけペンシルで描き足して、その他の部分は「06 ピンクブラウン」を塗っています!

がっつりピンクが色付く!! というよりは、さりげないピンクで浮かずに誰でも愛用できる色味。普段がっつりブラウンの眉毛パウダーを使っているので、たまのピンク眉毛はイメチェンできてテンションが上がるし、自然とあか抜けた印象にもなりました。さらに、いちばん薄いブラウンは、ノーズシャドウに加えて涙袋の影にも使えちゃうのでかなり便利ですよね♡ 

おすすめの塗り方

①ペンシルで眉尻側を描く(ペンシルはお手持ちのもので)→②アイブロウ用の小さめブラシを使い、濃いブラウンで眉尻側を塗る→③平らなブラシ側(ノーズシャドウ用)に持ち替え、薄ブラウン〜ピンクを混ぜて眉頭〜眉の中間に塗る、というステップがおすすめ! 簡単にグラデーション眉毛が手に入ります。

高クオリティすぎる眉毛パウダー

眉毛って顔の印象を左右する大事なパーツだけあって、なかなか難しい部分でもありますよね。セザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー」はやわらかカラーで微調整しやすく、初心者さんにもオススメしたいプチプラコスメです。