【コスメお試し】大バズした「キャンメイク プティパレットアイズ」3色を比較レビュー!

彗星のごとく現れた多色パレットが帰ってくる!

話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡

今回ご紹介するのは「CANMAKE(キャンメイク)」の超バズコスメ「プティパレットアイズ」。今年春にゲリラ的に発売されるやいなや即完売したアイカラーパレットが、秋から定番商品化(うれしい悲鳴!)。早速レビューしていきます♪

過去の記事はコチラから!

手のひらサイズのコンパクトな8色パレット

キャンメイクのプティパレットアイズは、「持ち運べること」や「外出先でもメイク直しができること」を重視した多色パレットで、使いやすいミニマムなサイズ感がポイント。コンパクトでありながら全色かわいい豪華8色入りで、便利なダブルエンドチップも付属! 質感もマット〜ラメまで豊富にそろっているので、気分によって雰囲気を変えられるのも嬉しいですよね。

ラメ好きは大喜び!濡れ感ラメがかわいすぎる…

ラメが比較的細かめなので、単色で使っても、重ね塗りしても…かなり盛れます。キラキラした濡れ感ラメがかわいすぎてテンションMAX。ニット風の編み地風のビジュアルも、ほっこりかわいい。

では、全色スウォッチしてみたのでご紹介していきます!

■01 プリュムフラワー

「01 プリュムフラワー」は3タイプの中でもっともニュアンシーでやわらかい色味のラインナップです。日常使いしやすいピンクベージュを基調としたカラーパレットで、大人っぽい透明感のあるアイメイクが叶います。ヌーディメイクやほんのりピンクメイクを楽しみたい人におすすめ。

■02 ボヌールマロン

「02 ボヌールマロン」は温かみのある赤みブラウンが特徴的で、シマーな輝きのラメがお上品。目尻のキワにG・Hの赤茶カラーを入れて陰影をつけるとあか抜けた印象にも。ジュワッとした血色カラーはこの秋のトレンドなので、目元をアップデートしたいならこちらがイチオシです。

■03 ミニョンヌリボン

「03 ミニョンヌリボン」は大人な甘ピンク。青みピンクやパープル系が豊富に入っていながらも、子供っぽい印象にならずメリハリのある美人顔に。どちらかと言えばブルベさん向けのパレットです。


【試してみた】大人青みピンクで落ち着いた印象に

今回使用したのは「03 ミニョンヌリボン」。パレットを手に取った瞬間から、青みピンク×シルバーラメにときめいたカラーリング♡ テクスチャーは全体的になめらかなので塗り広げやすい! ラメはまぶたの中央にポンっと点置きすると目を閉じたときにうる目になるのでおすすめです。

おすすめの塗り方

マットシャドウは付属のチップで塗って、ラメシャドウは指で塗るするのがおすすめ。ラメはチップに取ると少し散らばってしまう印象があったので、軽く指に取って点置きして塗るとよりきれいに見えます。

プチプラで優秀すぎるパレットだった…

8色入りの多色パレットは韓国コスメでも¥3,000〜のイメージがあったので、¥1,078でGETできるなんてかなり驚き。持ち運びしやすくミニバッグにもすっぽり入る大きさなので、メイク直しにもちょうどいい。シーン問わず使えてかなり便利なので、お試し気分で手に入れてみるのもアリかも!