トラウデン直美はお財布もスマート♡ 簡単なのにしっかりできる収支管理術は?

トラウデン直美に突撃リサーチ! お財布の中とその中身、こっそり見せて!

長財布やフラグメントケース、スマホ決済など、ますます多様化するお財布事情。その中身へのこだわりを知るとその人が大事にしているものが見えてきて、真似したくなるアイデアもたくさん! キャッシュレス化も進む中、みんなはどんなお財布を使ってるの? ということで、時代の流れも読める才女! トラちゃんに突撃リサーチ!


トラウデン直美愛用のお財布はコレ!

SAINT LAURENTのフラグメントケース

愛用歴 4年
今日の所持金 ¥11,000

「飽きがこないシンプルなデザインで、汚れも目立たない黒いお財布がいちばん長く使える気がします。学生時代は、教材を持ち歩きながら仕事をしていたので、少しでも荷物を軽くしたいと思って薄いこのケースに」

クレカは2枚。基本的には電子マネーのiDで決済します

「銀行のカードとETCカード、クレカを2枚入れています。今のメインカードは、マイルをしっかり貯めて旅行に役立てたいと思ってANAのゴールドカードにしました。LINDAカードは、初めて自分で選んで作ったクレカで思い出深く、ビジュアルも好き。お会計はスマホで払うことが多く、電子マネーのiDを使っています」

基本的に現金を使わないので、何かあったときのお守りです

「スマホ決済が多いので滅多に使わないですが、ときどき現金しか使えないお店があったりするので、念のため千円札と一万円札をファスナーポケットにしまっています。まだ現金も持っている安心感はありますね」

今の私には車はカーシェアで充分!

「都内に住んでいるので移動手段はたくさんあるし、自分の車は、まだいらないかなと思っています。しかもカーシェアって、いいハイブリッドカーも多いし色んなところにあるから便利なんですよ」

中学生の頃、母にもらったお守りをずっとお財布に

「モデルの仕事を始めてひとりで東京と京都を往復するようになった頃に、母からもらったお守りで、もう10年以上持ち歩いています。書かれている言葉も好き。お財布を変えても、このお守りはずっと持っていると思います!」

愛用Bagはステラマッカートニー♡

自分の収支はしっかり把握していたいタイプ!

「物持ちがいいほうで、歴代のお財布は3つ。最初は叔母にもらったBEAMSの長財布。星のスタッズデザインがお気に入りで、7、8年使っていました。次はクロエのフラグメントケース。これは4年くらい使っていたんですが、もっとコンパクトにできると思って今のお財布に替えました。私は支出もしっかり把握したいので、基本の決済はひとつのクレカだけで、それを『マネーフォワード』というアプリで、毎月管理しています。流行のポイントが貯まるアプリは、お得だと思うのですが、増えすぎて管理できなくなるのは嫌なので貯めていません。中途半端に手を出したくないんです。最近お金に興味が出てきているので、コツコツ勉強中。身の丈に合った運用はしてみたいと思っています」

トラウデン直美
1999年4月21日生まれ、京都府出身。2013年最年少の13歳でCanCam専属モデルに。現在は、モデルだけでなくキャスター、コメンテーターとしても活躍中。2021年から環境省サステナビリティ広報大使に就任。

「基本的に物持ちはいいほう♡」なトラちゃんは、収支がわかるようシンプルに管理! お財布の中身も決済も厳選することで、支出もしっかり把握していました♪ 発売中のCanCam9月号では、CanCamモデルズをはじめタレントやスタイリスト、it girlなどいろんな職業の人のお財布事情を掲載! 次のお財布選びの参考に、それぞれのこだわりをポイントをぜひチェックしてくださいね。

CanCam2023年9月号「お財布とその中身、こっそり見せてください!」より 撮影/フカヤマノリユキ スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/MAKI モデル/トラウデン直美(専属モデル) 構成/西村真樹 WEB構成/久保 葵