替えるならiPhone?Android?最新スマホ事情を見逃すな!

Q:現在所有しているスマートフォンのシリーズは?

20150414_4_1

■iPhoneシリーズ 50.1%

■Xperiaシリーズ 15.3%

■AQUOS PHONEシリーズ 10.8%

■ARROWSシリーズ 5.0%

■GALAXYシリーズ 4.9%

■DINGOシリーズ 2.2%

■HTCシリーズ 1.4%

■Disney Mobileシリーズ 1.3%

■その他 8.9%

気になるスマホの人気機種は、iPhoneシリーズが50.1%。数多くある機種の中から半分以上を占めるという圧倒的支持率が発覚しました!

ここまでくると、iPhoneシリーズの中で何が一番人気なのか気になりますよね。もちろんアンケートで聞いております!

Q:現在所有しているiPhoneシリーズは?

20150414_4_2

■iPhone6 25.4%

■iPhone6 Plus 7.7%

■iPhone5s 31.6%

■iPhone5c 8.3%

■iPhone5 18.4%

■iPhone4s 6.4%

■iPhone4 1.6%

■iPhone3GS 0.3%

■iPhone3G 0.3%

1位は31.6%でiPhone5s、2位は25.4%で最新iPhone6がランクイン。2014年9月発売のiPhone6が2位にきているので、iPhoneユーザーは最新機種に替える人が多いのかもしれませんね。

iPhone6と同時発売だったのにも関わらず、意外にもiPhone6 Plusは7.7%と5位。人気でなおかつ最新のスマホを持つならiPhone6ですが、携帯を変える人が多いこの時期、所有率の少ないiPhone6 Plus にすれば、話題作りにも一役買うかもしれませんね。(かすみ まりな)

情報提供元 MMD研究所

【あわせて読みたい】

※1 日2時間SNSに使う、投稿数は週7回…20代女子のSNS事情公開!【前編】

※イマドキ女子の変身願望…春の「大学デビュー」「社会人デビュー」はもう古い!?

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク

※【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

※絶対やめて!日常の〇〇行動が女子を「スマホブス」にする事実が判明