これはモテる!エロかわいい、ポッと色づく血色感の「みずみずチーク」に挑戦

◆みずみずチークの作り方

指づけでもOKですが、スポンジを使うことで手が汚れないぶん、時短になって、密着感もアップします!

Oggi05_2015-286

【1】スポンジでチークをとって手の甲でなじませる

チークの上でスポンジをくるりと1周させてとります。チークをスポンジにしっかりなじませるように、手の甲でトントンと優しく叩いて。このひと手間で、つけすぎやヨレを防止になります!

 

【2】微笑んだ時に膨らむ部分にスポンジをON

にっこり笑ったときにぷっくり膨らむ部分の、いちばん高い位置にスポンジを置いて。笑わないでのせるとチーク位置が下がり、顔が間延びして老け感が出てしまうので注意を。

 

【3】「の」の字にぼかし、広げて高揚感のある頬に

【2】を始点にして、スポンジでトントンと軽く叩きながら「の」を書くようにぼかし広げます。このときも、笑った状態をキープして、ぷっくり膨らんだ部分を包み込むようになじませて微笑み感のある表情になります!

 

【4】アウトラインを指の腹で優しくなじませて完成!

スポンジのエッジが初めに当たる上側のラインは、チークが溜まりやすいので、そこを中心に指の腹でトントンと優しくなじませます。叩き込みすぎるとチークが消えてしまうので、鏡をみながら調整しましょう。

 

ベースメイクに染みこむようになじんで定着するので、とにかくくずれにくいのもうれしいところ♡
お直しは、チークを指の腹にとって、トントンとなじませれば完成!

時間もかからず、簡単に春顔になれちゃう「みずみずチーク」にトライしてみてはいかがですか?(松本美保)

Oggi2015年5月号表紙

(『Oggi』2015年5月号)

 

【あわせて読みたい】

※初心者さんも不器用さんもOK!「チークを上手に塗る」3ステップ

※おぉ、簡単!若返りできる大人のチークの入れ方基本の4ステップ

※クリームチーク&パウダーチークの選び方を美の賢者が伝授!

※キラキラの輝きで、色っぽさをプラス!ラメ&パールで作る大人のアイメイク