発売直後から話題!コスメデコルテの新クリームチークを試してみた【コスメお試し】

コスメデコルテの新作メイクアップアイテムを試してみた!


株式会社コーセーから展開されている老舗ブランド、COSME DECORTE(コスメデコルテ)。様々な世代から支持を集め、進化し続けるコスメデコルテから、新しいポイントメイクアップアイテムがデビュー! 〝流れる輝き〟をかなえる、新開発の「ヴァチュリアスパウダー」が配合され、それぞれの骨格に沿った輝きのグラデーションを演出してくれるんです。

今回は、そんな気になる新アイテムの中から、クリームチーク4種を厳選して、実際にお試し♡ CanCam it girlの尾身綾子がレビューしていきます♪

★あの名品も!コスメデコルテがリニューアル、注目アイテムをチェック

■抜群の発色と、透明感あふれる肌に仕上がるコスデコのクリームチーク


【コスデコ クリームチークお試し No.1】ベビーピンク PK-851

まずはこちら。やさしい色づきのベビーピンクPK-851。さっそくお試ししようと指にとったのですが、クリームチーク初挑戦だったわたしは、触った時の感触にびっくり! プニプニとしていて、スポンジのような柔らかさを感じました。手の甲に伸ばしてみると、思った以上に軽いつけ心地でこれにも驚き。クレヨンのようにさらさらと伸びるので、少量を手にとるだけでOK。

頬に乗せたときの色味はこんな感じ。元の肌の色にすんなり馴染み、ナチュラルメイクにチョイスしたいカラーです♪ ベーシックで使いやすいので、ひとつもっていれば絶対活躍させられそう!

 

【コスデコ クリームチークお試し No.2】コーラルピンク PK-853

続いては、ヘルシーな発色のコーラルピンクPK-853をお試し。見た目はビビットなカラーで、一見明るすぎ?と思いましたが、いざつけてみると……

想像以上に肌馴染みが良く、顔がパッと明るい雰囲気に! ちょっと明るめのチークが欲しかったわたしは、自分にも合ったこの色が気に入りました♪ 肌につけてみると、ピンクよりのコーラルというイメージでした。

 

【コスデコ クリームチークお試し No.3】レディッシュベージュ PK-350

3つめはこちら! 落ち着きのあるレディッシュベージュPK-350。正直、いままで挑戦したことないカラーすぎて、つけるまで抵抗感しかなかったわたし。笑

ベージュのチークってどんな発色になるのか気になりますよね。さっそくつけてみました。

落ち着いた色味なので、今回は他の2色よりも少し下めの位置にのせました。初挑戦のカラーでしたが、チークだけでこんなに印象が変わるんだ!と思うほど、大人っぽく仕上がって、思わず欲しくなってしまったほど。想像よりもベーシュ感はなく、濃いめのオレンジっぽい発色でした。赤リップと合わせたら絶対かわいい〜!

 

【コスデコ クリームチークお試し No.4】ライトパープル PK-150

最後はこちら。パールがきらめくライトパープルPK-150。こちらはチークというよりは、ハイライトで使用するのがおすすめ。

色味が気になり手に乗せてみると、こんな感じで発色。さりげないパープルの色味で、メイクにツヤ感をプラスしてくれそう♪ こちらもさっそくお試し。

あまり色味がわかりずらいですが、わたしは目元から頬骨の上あたりをめがけてのせてみました。つけたあとに編集部員に見てもらうと「つける前より透明感がアップした!」と絶賛! 目元にクリアなパープルをいれるだけで、雰囲気が変わるなんてお試しするまで気づけなかったので、新たな発見ができて嬉しかったです♪

 

いかがでしたか?

ご紹介したコスメデコルテのクリームチークは、2018年2月16日から発売。感動するほど心地よいつけ心地と発色を、ぜひみなさんも味わってみては?(尾身綾子)

【商品名】コスメデコルテ クリーム ブラッシュ(全8色)
【価格】¥3,500(税抜)
【発売日】2018年2月16日

 

【あわせて読みたい】

※あざとすぎ注意!大人気バビメロのシャドウを使ったモテメイク【コスメお試し】

※つける姿もズルかわ♡ジルの話題コスメ「ルースブラッシュ」全色お試し

※発売直後から話題!Diorの新色ピンクネイルを塗ってみた【コスメお試し】

※【コスメお試し】話題沸騰のフローフシ「LIP38℃」限定カラー塗り比べてみた

※プチプラなのに最強!KATEリップティントがマットに進化【コスメお試し】