衝撃!恋人がいるのに別の人からプロポーズされたら「○○する」女子が3割も!

今回の調査でみんながとった対応をランキングで発表。その結果、男性と女性の対応に差があり、恋愛観の違いが浮き彫りになりました。

★6位★
<男性・女性>
「これを機会に恋人と別れ、告白も断り、一旦恋愛をリセットする」(男性2.85%、女性4.19%)

数%とはいえ、この回答を選ぶ人がいることにびっくり。モテる人ならアリな選択肢なのでしょうか? この回答は気持ちの切り替えが早くできる女性の方が多いんですね。

★5位★
<男性・女性>
「その他」(男性4.27%、女性5.19%)

具体的には、「いまの恋人に逆プロポーズする」(女性・33歳)、「詐欺の疑いを感じる」(男性・36歳)、「金のあるほうを選ぶ」(女性・25歳)、「悩みすぎて鬱になる」(男性・27歳)でした。

★4位★
<男性・女性>
「いつ結婚できるかわからないから、いまの恋人とは別れて、告白してくれた人とつきあう」(男性7.93%、女性12.58%)

つきあっていてもやっぱり目の前に素敵な人が現れれば、どうなるかわからないということですね。若いころの交際期間3年は当たり前かもしれませんが、結婚適齢期の3年は長い! 待たせすぎ!! と思っている女性も多いのかも。となると、この結果が出てきてもおかしくはない!?

★3位★
<男性・女性>
「どちらも捨てがたいから、しばらくふたりともつきあってみる」
(男性13.01%、女性15.89%)
つまりは「二股」ってこと。器用なことができる人は、まずは何事も挑戦? これも女性のほうが多い結果に驚き。下心があるのは男性だけでなく女性もなのです(笑)。

2位★
<男性>
「何もせず、大きな流れに身を任せる」(22.76%)

女性に迫られたら断り切れない……ということでしょうか。優柔不断な男性も意外と多いんですね……。

<女性>
「3年もつきあったし、やっぱりいまの恋人と結婚したいからお断りする」(30.57%)

え?たったの3割!? 意外と低い回答にびっくり!! 女性の3人に1人は冷静に今後を考えているんでしょうか。男性からすると恐い結果ですね!

★1位★
<男性>
「3年もつきあったし、やっぱりいまの恋人と結婚したいからお断りする」(49.19%)

世の中の男子も捨てたものではないですね。下心だけでは動かない人が大半という回答にひとまずホッとした女性も多いかも。でもよく考えれば、3年間つきあっているならもう少し多くてもいいくらい!? 彼女がプロポーズされちゃう状況を作ってしまうこと自体問題では!?

<女性>
「何もせず、大きな流れに身を任せる」(31.57%)

なんと女性の1位は「流れに身を任せる」という衝撃的な結果に。ちなみに女性にとって「大きな流れ」というのは、相手の「男性のリードにゆだねる」という気持ちが強く、つまりは自分をリードしてくれるほうに揺らいでしまうということ。3年間つきあっていても、強いアピールがあれば簡単に心変わりするということになるのです。

 

ここまでみてきて、そもそも3年つきあっている相手がいるのに、プロポーズされちゃうっていう状況がうらやましいと思ってしまった私。そんな悩みが持てる日が来てほしいものです。4月は出会いの季節。まずは甘~い期待をしつつ、運命の相手と出会えることを祈るとするかな。(いしかわちえ)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※意外!?「理想のプロポーズの場所」3位レストラン、2位は夜景が見える場所、では1位は?

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

※男性がガッカリした女性のカラダ、3位は「お尻」、2位は「おなか」、では1位は?

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%