たらこは意外な順位!女子の好きなパスタランキング

【女子の好きなパスタランキング、たらこは意外な順位に!?】


たらこスパ

 

10月23日は「世界パスタデー」
1995年のこの日、イタリアで「世界パスタ会議」なるイベントが開催されたのをきっかけに制定されたんだとか。ヨーロッパでは、この日にめがけてパスタメーカーや料理店がキャンペーンをおこなうこともあるそうです。

そこで今日は、女子100人に訊いた好きなパスタランキングをご紹介します!
まずはTOP4にランクインしたものを順番に見ていきましょう。

 

■第4位


ジェノベ―ゼ
(c)shutterstock

4位はジェノベーゼ

ヘルシーな印象もあり、エビやアボカドとの相性も抜群なジェノベーゼですが、やはり知名度の面で他のメニューより劣ったか、順位が伸び悩みました。

 

■第3位


たらこスパ
(c)shutterstock

第3位はたらこパスタ

個人的には優勝候補の本命中の本命くらいに考えてたんですが、意外といい選手止まりの結果に!
たらこクリームや明太子パスタなど、バリエーションも豊かです。

 

■第2位(同率)


ペペロンチーノ
(c)shutterstock
カルボナーラ
(c)shutterstock

同率2位はペペロンチーノカルボナーラ

やはり古くから定着しているこの2つが大きな支持を集めました。
ガーリックと唐辛子とオリーブオイルでシンプルに味付けしたペペロンチーノか、クリーミーなソースとベーコンの塩味がたまらないカルボナーラか。どちらにするかで悩んだことのある人も少なくないはず。
となると、栄えある第1位はもちろん……

 

■第1位


ミートソース
(c)shutterstock

第1位はミートソース

やはり王道中の王道が2位に大きな差をつけてトップを飾りました!
子供の頃から慣れ親しんだ味ですし、いざソースから作ってみるといくらでも凝って追求できてしまう、とっつきやすく奥深いメニュー。

 

■ということで、ランキングはこうなりました


パスタランキング

 

全体の4分の1の票をミートソースが占め、残りを僅差で奪い合う格好に。
4位のジェノベーゼ以下、得票数こそ少なかったものの、言われてみると確かに「それも捨てがたい!」となるメニューもいくつか寄せられました。

 

■その他


トマトパスタ
(c)shutterstock

トマトソースのパスタはメニュー名としてパッと出てくる人は少ないものの、一定数の女子から堅実に支持されていました。中でも「トマトソースならモッツァレラチーズはマスト!」という声多数。

他にも、きのこなどを使った和風パスタや、昔ながらのナポリタンにもいくつか票が入っていました。
ちなみに、わたしが激推しのイカスミパスタは1票のみでした……。
あなたのいちおしパスタは何位でしたか? チェックしてみてくださいね!

 

★ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

>>CanCam.jpTOPにもどる