飯豊まりえ写真集『かの日、』プライベート感あふれる表紙解禁|西野七瀬さんからのメッセージも収録!

とびきりかわいい至近距離の飯豊まりえ!写真集『かの日、』の表紙解禁

Oggi専属モデルであり、日頃から数々の映画・ドラマで活躍している俳優・飯豊まりえさん。今年デビュー15周年を迎えることを記念した写真集『かの日、』が 8月23日(水)に小学館より発売となります。24歳から25歳にかけた春夏秋冬を密に切り取った1冊となっていて、早くも話題沸騰中。今回は、待望の表紙が解禁されました!

【飯豊まりえ プロフィール】
飯豊まりえ(イイトヨ・マリエ)
モデル/俳優。1998年1月5日生まれ、千葉県出身。2009年ファッション雑誌「ニコプチ」でモデルデビュー。2012年に女優デビュー後、数多くのドラマ・映画で活躍。主な出演作にドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズ、『君と世界が終わる日に』シリーズ、NHK 連続テレビ小説『ちむどんどん』、映画『シライサン』、『いなくなれ、群青』など。昨今では映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の出演も話題に。また、日曜よる10時放送の ABC テレビ 7月クール新ドラマ『何曜日に生まれたの』で初のプライム帯主演が決定しており、今最も忙しい俳優のひとり。『Oggi』専属モデル、『MORE』レギュラーモデル。

たくさんの写真の中から選ばれた表紙の写真は、やわらかい笑顔でこちらを見つめる“素顔”の飯豊さん。ややピントをはずしたこの1枚は、見る側に懐かしさや愛しさにまつわる記憶を呼び起こさせる、不思議な余白を秘めています。飯豊さんが強い願いを込めて選んだこの表紙とタイトル。
「ご縁が重なって、写真集を発売させていただくことになりました。タイトルは『かの日、』です。写る被写体は私ではありますが、この写真集を手にとってくださった方が、いつかどこかで、いつか誰かと見た、あるいは『〜だったかもしれない』景色や時間、空気を、私の向こうに感じてもらえたら嬉しく思います。表紙はその象徴的なものになると思って、選ばせていただきました。誰かと過ごしたかの日、記憶の中にあるかの日を、親しい人からの手紙で思い出すような、そんな写真集であってほしいと思っています」(飯豊さん)

巻末に特別収録! 岡山天音さん&西野七瀬さんからメッセージも

巻末には、俳優の岡山天音さん、西野七瀬さんからのメッセージを収録。飯豊さんのオンとオフを知るふたりの言葉は、他で見られない彼女の魅力を鋭く表現していて、飯豊さん本人も読んだそばから満面の笑みに。芸能人生15年の賜物ともいえる豪華な交遊録を垣間見ることができる大変貴重なコンテンツとなっています。

8月23日(水)には発売を記念したトークイベントの開催が決定!

また、飯豊さんの久々となるリアルイベントの開催が決定! 本書を撮影した東 京祐氏とトークセッションを実施。撮影の舞台裏や写真集の魅力を、アットホームな雰囲気でお届けします。

飯豊まりえ15周年写真集『かの日、』発売記念トークショー
日時:2023年8月23日(水)19時30分~
※オンライン無料配信も予定しています。
参加方法:以下のサイトから抽選申込となります。
https://eventmanager-plus.jp/get/96751ba0067a0e00064d983086a9bf15457d4f0f7fe4d7d829e7c575fe886bc7

長い年月をかけてじっくりと飯豊さんの素顔を切り取った本写真集、ぜひとも8月23日の発売をお楽しみに!

【写真集概要】
書名:飯豊まりえ 15周年写真集『かの日、』
発売予定日:2023年8月23 日(水)
定価:3300円(税込)
体裁:200ページ B5変
発売:小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682420

撮影/東 京祐