アンジュルム・佐々木莉佳子がアクセサリー感覚で持ちたいバッグを、夏ワンピとともに♡【#リカコイロ 06】

おしゃれと服が大好きな、CanCam専属モデルでアンジュルムの佐々木莉佳子が、10の最愛アイテムを紹介していく短期連載 #リカコイロ。

カラフルな服が大好きで、自分を表すキーワードにも「色」を挙げた莉佳子。莉佳子カラー100%でお届けするこの連載は、莉佳子が愛してやまない10のアイテムを、それぞれの回でメインに指名。私物に加えて、莉佳子の趣味を知り尽くしたスタイリストがコーディネートルームに集めた、たくさんの服や小物の中から「これがかわいい! これが着たい!」と莉佳子が直接見てピンときたものだけを選んでコーディネートした、10の初夏〜夏コーデを、10週間にわたってご紹介しています。

7月に突入し、本格的な夏到来! 第6回は、莉佳子のインスタにも何度も登場している愛用バッグをお届けします。

◆とにかくかわいいバッグ♡

バッグ/RIV NOBUHIKO(本人私物)
ワンピース¥17,270(フリークス ストア渋谷<フリーダ>)、靴¥6,490(原宿シカゴ 原宿店)、ピアス¥659(WEGO)、ブレスレット¥45,100(e.m. 青山店<e.m.>)


「ぽこぽこした持ち手も生地も、本当にかわいい。荷物はそんなに入らないけど(笑)、わたしはもともと荷物が少ないほうだし、とにかくかわいいから問題なし!」

「このバッグのデザイナーさんから知り合いの方を通してプレゼントしていただいたもので、その気持ちがこもっているからさらに好き。そうやって人にいただいたものは、しっかり使って使い切るタイプです」

「このワンピースみたいに、肩まわりが少しスッとしていて物足りないかな? という日に持ちたくなるバッグです。こういうさらっとしたカラフルなワンピース、かわいい! 赤、オレンジ、黄色とか、ポジティブな色が大好き」

「このピアスは私物ではないんですが、スタイリストさんがたくさん集めてくださった中からひとつひとつ見て、これがいいと選んだもの。このハートとか、星とか、わかりやすいモチーフのものが好きで、そういうものばっかり『かわいい♡』のほうにわけてました♡」

 

次回は週3〜4回ヘビロテで使っている、超お気に入りのめがねをご紹介します♡

▼NEXT

佐々木莉佳子
2001年5月28日生まれ、宮城県気仙沼市出身。
CanCam専属モデル。ハロー!プロジェクトに所属する「アンジュルム」メンバー。
ステージ上での目を奪われる圧巻のパフォーマンスで、グループのセンターを務めること多々。ファッションを心から愛し、自身の日々のコーデをInstagramでも発信している。
公式Instagram:@rikako_sasaki.official
撮影/安川結子 スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/佐々木莉佳子(CanCam専属) 構成/後藤香織