アンジュルム・佐々木莉佳子の最愛ブーツは♡ドクターマーチンのチェルシーブーツ【#リカコイロ 02】

おしゃれと服が大好きな、CanCam専属モデルでアンジュルムの佐々木莉佳子が、10の最愛アイテムを紹介していく短期連載 #リカコイロ。

カラフルな服が大好きで、自分を表すキーワードにも「色」を挙げた莉佳子。莉佳子カラー100%でお届けするこの連載は、莉佳子が愛してやまない10のアイテムを、それぞれの回でメインに指名。私物に加えて、莉佳子の趣味を知り尽くしたスタイリストがコーディネートルームに集めた、たくさんの服や小物の中から「これがかわいい! これが着たい!」と莉佳子が直接見てピンときたものだけを選んでコーディネートした、10の初夏〜夏コーデを、10週間にわたってご紹介しています。

雨の日でもガンガン履ける、最愛ブーツ

第2回は「ドクターマーチンのブーツ」をお届けします。

靴/Dr.Martens、ネックレス/Tiffany&Co.(以上本人私物)
タンクトップ¥2,199・バッグ¥3,849(WEGO)、スカート¥39,600(フリークス ストア渋谷〈フリーダ〉)、ブレスレット¥69,300(e.m. 青山店)


「わりと最近買ったドクターマーチンのブーツは、どんなコーディネートにも合うお気に入り。外ジッパーのこのデザインは、なかなか持っている人がいないので、誰かとかぶりたくない! というわたしのような人にもぴったり」


「このブーツは雨にも強いから、雨の日にもたくさん履いています。梅雨の季節にも強い味方。一見歩きにくそうに見えるけど、1万歩以上は余裕で歩けちゃうほど歩きやすいんです。確かに、慣れるまで最初だけはちょっと重いけど(笑)」

アクセントは母から譲り受けたティファニーのネックレス

「胸元には母から譲り受けたティファニーのネックレスを合わせました。これは、もともと母がずっと長年使っていたもの。だいたい4年ぐらい前かな、似合いそうだからあげる、と言われて、それから大事に大事に使っています」

「はっきりした色や柄が好き。今回合わせたスカートは私物ではないですが、スタイリストさんのコーディネートルームで見つけた瞬間、このブーツに合わせてみたくなって選びました。やっぱりかわいい♡」

 

次回は、莉佳子のアンジュルムでのメンバーカラーでもあるイエローコーデをご紹介♡お楽しみに!

▼NEXT…

佐々木莉佳子
2001年5月28日生まれ、宮城県気仙沼市出身。
CanCam専属モデル。ハロー!プロジェクトに所属する「アンジュルム」メンバー。
ステージ上での目を奪われる圧巻のパフォーマンスで、グループのセンターを務めること多々。ファッションを心から愛し、自身の日々のコーデをInstagramでも発信している。
公式Instagram:@rikako_sasaki.official
撮影/安川結子 スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/佐々木莉佳子(本誌専属) 構成/後藤香織