【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?

◆健康的なだけでなく、調理が簡単でおいしい!

roomeat_1塩コショウを振っただけの状態。こんな肉です。ぷりっとしてる。

カンガルーの肉と聞いたとき、正直「獣くさそうだな」と思いました。羊肉のようなイメージ。

しかし実際食べてみたところ……逆に、驚くほどくさみがない! 特にクセはなく、さっぱりとした味です。旨みや食べ応えなど満足感がとてもあるのに、もたれる感じはまったくない。そしてやわらかいなかにもコシがあり、馬肉や牛肉のような食感です。

調理もグリルやステーキ、カルパッチョなど、牛肉のようなメニューにぴったり。香辛料や調味料にもなじみやすいので、毎日食べ続けて飽きるということはなかなかなさそうです。

ただ、冷凍の状態から解凍して血抜きをする作業があり、それに抵抗がある人はそれなりにいそうです(解凍すると血が流れ出ます)。

そういった方には、レパートリーは減るものの、特別な調理が不要な冷凍ハンバーグやジャーキーもあります。

 

……ということで、やせたいけどおいしいものを食べたい私は、このルーミートを入手してみることにしました。とりあえず1週間、毎日食べ続けます! はたしてどんな効果が出るのでしょうか。次回の記事からレポートします! お楽しみに。(鈴木 梢)

 

【あわせて読みたい】

※【速報】毎食必ず肉を食べる!平子理沙、驚きの「美ボディの秘訣」とは!?

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしい丼」ランキング、第1位は秘伝のタレの甘みと肉の旨みに感動…絶品○○丼!

※肉好き必見!牛の部位の特徴と、それを活かした料理をご紹介!!

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開