今買うべき“きれいめ”パンツは絶対「九分丈」!選び方と着こなし術を徹底解説

◆トレンドアイテムと相性バツグン。「九分丈パンツ」のデイリー着回し4選

Domani_1505_060

春らしいベージュピンクの淡いトーンでまとめて、女らしいやわらかな装いに。王道のトレンチスタイルも、九分丈パンツで足首に抜けをつくると、途端に華やか!

Domani_1505_061

“きちんと”代表格のシャツ×九分丈パンツの定番コンビだからこそ、今年らしい強い色やスポーティなジップポケットなど旬なポイントを入れ込んで。シンプルな中にも意志の宿る着こなしに。

Domani_1505_062

パンツに“きちんと”感があるので、カジュアルに着崩しても上品さが損なわれないのが九分丈パンツのいいところ。リラックス感のあるプレッピーカジュアルにもぴったりはまります。

Domani_1505_065

クリーンでモードな白の力を借りた、凛とした働くいい女スタイル。リネン混のジレを重ね着して、ワントーンにメリハリを。足元をあえてスリッポンにすることで、肩ひじ張らない大人の余裕を演出できます。

 

定番のアイテムだからこそ、旬の空気感を取り入れてアップデートすることも大切。働く女性にとって妥協できない、“頑張りすぎていないのにキレイ”を叶えてくれる1本を見つけましょう!(鈴木 梢)

『Domani』2015年5月号表紙(『Domani』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※持ってないとヤバい!ネイビー九分丈パンツを、今買うべき理由

※たった8着でOK!今すぐ買うべき「”大人フェミニン”派の春アイテム」をOggiが厳選!

※知らなきゃ遅れる!2015年春、絶対これ来る「ファッショントレンド」8選

※スタイリスト直伝!試着美人になるための8つの絶対条件