アンジュルム・佐々木莉佳子が大好きな色♡イエローを全身で楽しむ【#リカコイロ 03】

おしゃれと服が大好きなCanCam専属モデルでアンジュルムの佐々木莉佳子が、10の最愛アイテムを紹介していく短期連載 #リカコイロ。

カラフルな服が大好きで、自分を表すキーワードにも「色」を挙げた莉佳子。莉佳子カラー100%でお届けするこの連載は、莉佳子が愛してやまない10のアイテムを、それぞれの回でメインに指名。私物に加えて、莉佳子の趣味を知り尽くしたスタイリストがコーディネートルームに集めた、たくさんの服や小物の中から「これがかわいい! これが着たい!」と莉佳子がピンときたアイテムで作った10の初夏コーデを、10週間にわたってご紹介しています。

イエローを全身で楽しむ♡

第3回は、莉佳子のアンジュルムでのメンバーカラーでもある「イエロー」コーデをお届けします。

パンツ/仙台のヴィンテージショップ、バッグ/POU DOU DOU(以上本人私物)
ジャケット¥9,999(H&M<H&M>)、Tシャツ[STRANGER THINGS ™️/©︎ Netflix. Used with permission]¥4,994(フリークス ストア渋谷<フリークス ストア>)、靴¥6,380(コンバースインフォメーションセンター<コンバース>)、ピアス¥6,160(mimi33/サンポークリエイト)

「古着屋さんで買ったイエローのパンツを主役にしたコーディネートです。このパンツを履く日は、トップスもイエローを着るのが好き。黄色合わせが好きなんです」

「記憶がちょっとあいまいだけど、確か仙台の古着屋さんで買ったはず」

「アンジュルムで、わたしのメンバーカラーはイエロー。もともと好きな色ではあったけど、やっぱりお店にイエローのものが並んでいるとつい見ちゃうようになりました。でも、『好きな色は何?』と聞かれたら……『全部!』。決められないくらいいろんな色が好きで、いろんな色を着ます」

「夏になると、やっぱりTシャツが着たくなる」

中学生の頃から長年愛用している、ギンガムチェックのバッグ

「合わせたギンガムチェックのバッグは、実は中学生のときに買った長年の愛用品! わたし、ものもちがかなりいいほうなんです。使うのをちょっとおやすみしていた時期もあったけれど、最近また使い始めました。お出かけする日はもちろん、たくさんものが入るから、ちょっと荷物が多めのお仕事の日にも活躍中」


次回は、1枚で着てもレイヤードしてもかわいい♡ワンピースをご紹介します。

▼NEXT…

佐々木莉佳子
2001年5月28日生まれ、宮城県気仙沼市出身。
CanCam専属モデル。ハロー!プロジェクトに所属する「アンジュルム」メンバー。
ステージ上での目を奪われる圧巻のパフォーマンスで、グループのセンターを務めること多々。ファッションを心から愛し、自身の日々のコーデをInstagramでも発信している。
公式Instagram:@rikako_sasaki.official
撮影/安川結子 スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/佐々木莉佳子(CanCam専属) 構成/後藤香織