行ってみたーい!GWの海外旅行先「予約数急増エリア」1位は意外なあの国!

では早速、宿泊予約数で前年より人気が上昇したエリアTOP5を発表します!

■エリア別宿泊予約数ランキング■
1位  ベトナム(前年比+160.0%)
2位  香港(前年比+69.7%)
3位  台湾(前年比+34.8%)
4位  アメリカ合衆国(前年比+28.4%)
5位  中国(前年比+10.6%)
※楽天トラベルによる前年同期比ランキングです。

ご覧のとおり、特に人気が急上昇しているのが、世界遺産が多く、直行便が増えて行きやすくなった「ベトナム」。なんと前年に比べて予約は160%も増えています!!

高級リゾート地も安く行けちゃうベトナム!! 世界で最もおいしい料理とも!
ベトナムといえばホーチミンやハノイが有名ですが、最近人気なのは、1999年に世界遺産に指定されたベトナムの都市ホイアンと近郊都市のダナン。
近年このエリアへの渡航者が増えていると言われています。
特にダナンは、外資の高級ホテルチェーンが進出し、比較的安価に贅沢ができると人気急上昇。
またフランスと中国の占領下になった歴史を持つベトナムの料理は、両国の食文化に影響を受けた本当においしいものばかり!
世界一おいしい料理とも言われているんですって。

世界遺産あり、ビーチあり、食事もショッピングも楽しめるベトナムなら、同じ予算でちょっぴり贅沢な旅が楽しめそう♪
直行便があるので休みが短いという人にもおすすめですね!

ちなみに、単純に人気の旅行先ランキングでは、1位が台湾、2位がグアム、3位が韓国という結果に。やはりここでも近場が人気のよう。旅行先を決める時に最も大きなポイントは「行きやすさ」かもしれませんね。(いしかわちえ)

情報提供元:楽天トラベル

【あわせて読みたい】

※【2015年版ランキング】海外旅行に行きたい国、2位はスリランカ!1位は意外なあの国!

※都道府県別、女子を口説けるドライブ発表!香りで落ちるのは○○県の女子

※今年は大型連休が2回!訪れたい国ランキング上位に、意外なあの国を発見(驚)

※ホテルは直前確保!狙い目はGW?近場の海外を堪能するためのコツとポイント