今年は大型連休が2回!訪れたい国ランキング上位に、意外なあの国を発見(驚)

お正月気分もすっかり抜けて、通常のお仕事モードが毎日続いていますね。。。
「次の連休はいつだろう?」と思いながら、カレンダーをめくってしまったのは、私だけではないはず!

今後の連休を調べてみたところ、今年はゴールデンウィークの後半が5連休! さらには、6年ぶりとなるシルバーウィーク(5連休)を9月に発見ー!
長期の海外旅行をするのに、絶好のチャンスではありませんか。ワーイワーイ♪

shutterstock_105675332

海外旅行といえば、2015年の人気ベスト3エリアは、全体の約4割をしめる「ヨーロッパ」が断トツの一番人気。
続いて、2位に「アジア」(約3割)、3位に「北米(ハワイ含む)」(約1.5割)が選ばれているなかで、「もし、休暇やお金が十分にあるとしたら、1番どこに訪れたいか?」というアンケートを実施してみたところ、、、予想外の結果が!

 

■秘境・絶景ブーム! ペルー・ボリビア・南極もベスト10にランクイン

 

2015年の訪れたい旅先

2015年に1番訪れたい国

1位 イタリア
2位 フランス
3位 アメリカ
4位 ペルー
5位 スペイン
6位 ボリビア
7位 イギリス
8位 スイス
9位 ドイツ
10位 オーストラリア、南極

「2015年に1番訪れたい国」の国別ランキングでは、1位と2位に「イタリア」「フランス」が選ばれ、さらには、「スペイン」「イギリス」「スイス」「ドイツ」もTOP10入り!
ヨーロッパ諸国は、ベスト10のうち6つを占める人気エリアということがわかります。

 

■中南米エリアが人気の理由には、世界遺産や絶景ブームも影響!
「2015年に1番訪れたい国」の4位に「ペルー」、6位に「ボリビア」がランクインし、中南米エリアも大健闘!
例えば、「ペルー」は世界遺産のマチュピチュ、「ボリビア」はウユニ塩湖を、「いつかは自分の目で観てみたい」と憧れを抱く人が多いようです。
いずれも、日本からの旅行となると、時間も費用もかかり、実際の旅行計画となるとハードルは高めではありますが、、、私も訪れてみたい場所のひとつです♪

 

■“非日常”を体験できる国もランクイン!

10位には「オーストラリア」と「南極」が選ばれているのも特徴的のひとつ。
「オーストラリア」へ行きたい理由には、「海や動物など大自然との触れ合い」「自然の中でゆっくりしたい」というコメントが。
また、「南極」では快適な船内にいながら、ダイナミックな自然を楽しめる「南極クルーズ」を目的にあげる人が多く、「ペンギンと戯れたい」「氷河を見てみたい」など、普段の生活では体験できない“非日常”を楽しみたいと思う方も多いようです。

異国の地での経験が増えると、たくさんの学びも増えますよね! まずは、スケジュール調整だけでなく、コツコツと貯金をせねばー……。(izumin)

情報提供元:旅行者に聞く!2015年の旅行計画&訪れたい旅先(フォートラベル株式会社)

【あわせて読みたい】
※【今行くならニュージーランド!感動体験番外篇】自転車でワイナリーを巡ってみた!
※満足度が高かった新婚旅行の行き先ランキング、2位は超以外なあの国!
※【2014年BESTホテルランキング】最新!世界の心躍る素敵ホテル10選!!