アンジュルム・佐々木莉佳子が愛する私服♡ヴィンテージのスカートコーデ 【#リカコイロ 01】

本日から7月末まで、CanCam専属モデルのアンジュルム・佐々木莉佳子が10の最愛アイテムを紹介していく短期連載「#リカコイロ」がスタートします♡

カラフルな服が大好きで、自分を表すキーワードにも「色」を挙げる莉佳子。莉佳子カラー全開でお届けするこの連載は、おしゃれ大好きな莉佳子が愛してやまない10のファッションアイテムを、それぞれの回でメインに指名。私物に加えて、莉佳子の趣味を知り尽くしたスタイリストがコーディネートルームに集めた、たくさんの服や小物の中から「これがかわいい! これが着たい!」と莉佳子が直接見てピンときたものだけを選んでコーディネートした、10の初夏〜夏コーデを、10週間にわたってご紹介していきます。

レイヤードを楽しむ♡スカートコーデ

初回は、「ヴィンテージのグッチのスカート」をメインに、ほぼALL私服でお届けします♡

スカート/GUCCI、メッシュのプルオーバー/CREOLME、黄色のプルオーバー/夏のイベントで着用したもの、パンツ/HOLIDAY、バッグ/RIV NOBUHIKO(以上本人私物)
靴¥13,200(atmos pink flagship Harajuku<NIKE>)、ピアス¥3,850(mimi33/サンポークリエイト)、キャミソール/スタイリスト私物

「今日から連載スタート! 今回メインにしたのは、高校生のときに古着屋さんで買ったグッチのスカート。デザイン、色…すべてがタイプ♡薄手の素材なので、1枚で着るよりはレイヤードして楽しみます」

「実は最近まであんまり着ていなかったけど、久しぶりに着てみようかな? と引っ張り出したらかわいくって…。服が大好きで、クローゼットにおさまりきらないくらい服を持っているけれど、どれも愛着があるからなかなか手放せません。でも、こうして時間を置くと、新しいコーディネートを発見できることもあって楽しいんです」

「実は、衣装をきっかけにかわいい服に出会うことも結構あります。今回上に着た白いトップスは、以前出演した『あざとくて何が悪いの?』の『あざと連ドラ』の衣装で色違いのものを着て、形がかわいくて白を購入したもの。さらに、中に合わせたシースルーの黄色いトップスは、2022年のアンジュルムの夏のイベントで着た衣装なんです。かわいい! と思っていたらいただけてうれしかった♡」


ちなみに、連載初回掲載日の5月28日は、莉佳子の22歳の誕生日♡
莉佳子がいちばん大好きなお花、ひまわりと一緒のショットもお届け。

11歳で大好きな地元、宮城・気仙沼から上京し、ハロー!プロジェクトの研修生になり、13歳で現在所属するアンジュルムに加入。20歳の年にCanCam専属モデルになった莉佳子。ぐんぐん素敵なお姉さんに成長しています♡
アンジュルムとして、モデルとして、そしてひとりの人間として…幸せなことがたくさん起こる1年になりますように!

次回は、雨の日でもガンガン履ける「ドクターマーチンのブーツ」をご紹介。お楽しみに♡

▼NEXT

佐々木莉佳子
2001年5月28日生まれ、宮城県気仙沼市出身。
CanCam専属モデル。ハロー!プロジェクトに所属する「アンジュルム」メンバー。
ステージ上での目を奪われる圧巻のパフォーマンスで、グループのセンターを務めること多々。ファッションを心から愛し、自身の日々のコーデをInstagramでも発信している。

公式Instagram:@rikako_sasaki.official
撮影/安川結子 スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/佐々木莉佳子(本誌専属) 構成/後藤香織