【榮倉奈々インタビュー前編】24歳から26歳までを詰め込んだ写真集「four seasons」への思い

榮倉 たくさんの写真の中から絞った1冊なので難しいですね(笑)。
表紙もすごく好きですし。(改めて写真集を見ながら)うーん。写真で“これ”というよりは、ページが好きですね。(本の)デザイナーさんがページにストーリー性を組み込んでくれて、自分のイメージよりもうんといいものに仕上がったと思ってるんです。あとは、動きのある写真が好きですね。映画のワンシーンのような写真。何か言っていそうな……。そういう写真が好きです。

榮倉奈々インタビュー前編2

こちらの写真が、榮倉奈々さんの私服!

WI 印象的なエピソードはありますか?

榮倉 “白いワンピース”というワンテーマでも、いろいろなタイプのワンピースを用意してくれて楽しかったです(ニッコリ)。それに、「いつか一緒に仕事がしたい」と思っていたスタイリストさんが、この企画で仕事を受けてくれて、本当に嬉しかったですし、ステキな衣装をたくさんそろえてくれて、選ぶときワクワクしました。もうひとつは、カメラマンのアンディさんが、撮影当日、私が着てきた服を見て「かわいいね」って。それで私服で撮影することになって。“企画だけだと作れないものもあるんだ”って思った瞬間でした。

WI 榮倉奈々さんといえば、明るい笑顔の印象が強いのですが、写真集では違った表情を見せてくれたという印象です。あえてそのような写真を選ばれたのですか?

榮倉 “違う印象”とか、そう思って撮影はしていなくて、結果的に“そうなった”という感じです。たぶんテレビの印象とは違う印象を感じられる写真集かなと思います。そのときのカメラマンさんとの距離感と現場の雰囲気が、それぞれの写真に表れていると思います。

 

インタビュー後編では、さらに素顔の榮倉奈々さんに迫ります。お楽しみに!(平山正子)

hyoshi2

榮倉奈々写真集『four seasons』(小学館)

仕様:A4変形判、112ページ

価格:3,000円(税別)

【あわせて読みたい】

※意外!? 「最近、アウトドア派なんです」と榮倉奈々。30歳に向けて「記録に残したくなる人になりたい」

※【速報】「結婚かぁ、そろそろ考えます」榮倉奈々、3年半ぶりの写真集発売!

※榮倉奈々さん出演、ファンタジックな「オリエンタルトラフィック」新CM公開!

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選