【KEYUCA】お洒落で便利♡話題のティッシュケースで部屋がグッとあか抜けた…!

家具や雑貨から衣類まで、生活に必要なアイテムをコスパよく買える今人気のライフスタイルショップKEYUCA(ケユカ)。ナチュラルで洗練されたデザインがどんな部屋にも馴染みやすく、私・ライターMも家のあちこちでKEYUCAのアイテムを使っています。今回はそんなKEYUCAラバーの私が、数ある愛用品の中から「本当に買ってよかった!」と感動した個人的おすすめNo.1“コンパクトティッシュケース”をご紹介。SNSでも話題になるほど大人気アイテムなので見たことある人もいると思いますが、ぜひ魅力を語らせてください♡

キュートで珍しいおうちシルエットが話題に♡KEYUCAの大バズりティッシュケース

Moi コンパクトティッシュケース 税込¥1,089(編集部調べ)
カラー:ライトグレー
サイズ:14×12.4×14cm

まずこのおうちシルエット…かわいすぎませんか……!! ティッシュケースって四角い形が一般的ですが、こちらはその概念を覆すようなとってもユニークな形。そもそも「ティッシュケースをおうち型にしよう」という発想が素晴らしすぎますよね。置いているだけでもインテリアとして癒される
カラーは現時点でホワイトとライトグレーの2色展開ですが、私は今っぽくすみカラーに惹かれてライトグレーを購入しました。色味を抑えたほんのりグレーがナチュラルテイストの私の部屋にしっかり馴染んでくれるところもお気に入り。

さて、ここまで読んだみなさんの中には「こんなにも見た目に凝っていたらティッシュケースとして使いづらいとか何か欠点があるのでは?」なんて疑問に思う人もいらっしゃいますよね。ですがご安心ください、このアイテムはただかわいいというだけでなく機能性も超優秀なんです! まずティッシュケースを分解すると…

このように、おうち部分をパカっと外すと底部分が凸型になっていて、ここにティッシュを折り曲げるようにセッティングします。私は市販の300枚入り箱ティッシュを詰め替えていますが、余ることなく全て入るのも嬉しいポイント。

あとはおうち部分をかぶせ、カチッとはまればOK。超カンタン!

この凸型構造のおかげで、残り枚数が少なくなってきてもティッシュを上に押し上げてくれて、最後までしっかり取り出すことができます。1枚1枚引っかかることなくスムーズに取りだすことができて、とってもストレスフリー。スッ、スッ…という感触が心地良いですよ~! また、ある程度の重さがあるので、取り出すときにケースごと浮いてしまうなんてことも一切ナシ。かわいいし使いやすいし…このアイテムのおかげで暮らしのQOL爆上がりです♡

どんな場所にも省スペースで置くことができる!

意外と場所を取るティッシュケースですが、このアイテムは一般的なケースの半分ほどしかスペースとらないコンパクトなサイズなので、置き場所にも困りません。汚れや水が付いてもサッと拭ける樹脂製で衛生面もバッチリ◎。ダイニングテーブルや洗面所に置いても問題ありません。たとえばこのように…

↑ダイニングテーブルにもお洒落に馴染む♡

↑洗面台にもコンパクトに置けて便利!

↑ちょっとしたスペースにも。隣に置いている動物オブジェのおうちみたいにしてみたら、かわいすぎた♡

生活感が出やすいティッシュをこのケースに詰め替えるだけで、インテリアとしても映えてグッと部屋があか抜けました。かわいらしいおうちシルエットですが、スタイリッシュなくすみグレーがいい感じに大人っぽさを演出してくれるので、シックなお部屋にもしっかりマッチすると思いますよ。


こんなにもかわいくて機能性も兼ね備えたアイテムが約¥1,000で買えてしまうというコスパ抜群なアイテム、みなさんのお宅にもおひとついかがでしょうか♡気になったら店舗やオンラインショップでぜひチェックしてみてくださいね!

構成/Mai