イケメン富樫勇樹選手が登場♡バスケ日本代表を、菜波がガチ取材!『Going!』(日テレ系)とのコラボ企画も

昨年のサッカーW杯に、先月のワールドベースボールクラシック(WBC)と、スポーツ熱が高まる今日この頃、次に注目すべきはバスケットボール!
というわけで、『CanCam』では、この夏沖縄で開催される「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」への出場を控えたプロバスケ界を応援すべく、短期新連載『GO FOR IT!』をスタート。TikTokで「バスケ美少女」としてバズり、モデルデビューを果たした、専属モデルの菜波が、日本代表候補メンバーをガチ取材します。ビジュ最高のファッション撮影も見どころです。
記念すべき6月号(4月21日発売)の第1回目は、千葉ジェッツの富樫勇樹選手。167cmとバスケ界では決して高くない身長でありながら、抜群のセンスとスピードでバスケ界を牽引する小さな巨人。2012年にプロキャリアをスタートさせて以降、華々しい実績を数多く残し、2021年の東京五輪でも中心として活躍した注目選手です。撮り下ろしのかっこいい写真と、菜波のインタビューでお届けします。

予約&購入はこちらから!

セブンネット【コナン特製マスクつき】

Amazon

楽天ブックス

 

慣れないファッション誌撮影で「今日はロボットみたいに動いていた」

富樫選手といえば、ジェルで髪の毛全体を固めた〝ガチガチヘア〟がトレードマーク。「10年前から同じ」と語るおきまりヘアを、今回は韓国風のセンターパートに替え、ユニフォームもきれいめセットアップにチェンジ。バスケのプレー中は司令塔としてチームを牽引する富樫選手ですが、久しぶりのファッション誌撮影に「ふだんバスケをやっているときは、どんなに接戦の場面でもプレッシャーとかは感じないんですけど…。今日は言われるがまま、ロボットみたいに動いていた気がします(笑)」と、照れ笑い。菜波も「学生時代から憧れの富樫選手と一緒なので、実は少し緊張していました!」と、お互い緊張の色を滲ませました。
しかしそんなふたりも、富樫選手の気さくで親しみやすいキャラクターのおかげですぐに打ち解け、インタビューページでは本気のバスケトークを展開。W杯のアジア地区予選を戦い抜いた日本代表チームの雰囲気や、選手同士のプライベートでの交流、富樫選手自身の今後のキャリアについてなど、対談形式でお届けします。

日本テレビ系『Going! Sports&News』では撮影舞台裏の様子を公開予定!

また、今回の新連載は菜波がバスケットボールサポーターとして活躍する日本テレビ系スポーツニュース番組『Going! Sports&News』(毎週土日23時55分~)とのコラボ企画。4月22日の放送(予定)では、衣装選びやメイク中の様子など、今回の撮影舞台裏も公開予定。コート上とは異なる富樫選手の顔が見られるほか、番組では『CanCam』本誌よりもさらに選手たちのプライベートを深掘りします!
4月21日(金)の『CanCam』6月号とあわせて、要チェックです!

予約&購入はこちらから!

セブンネット【コナン特製マスクつき】

Amazon

楽天ブックス