スタイル抜群の森星、美の秘けつは「ストレスフリーでバランスがいい生活」

モデルでタレントの森星さんが、アクティブライフスタイルのリーディングブランド・ROXY(ロキシー)の新アンバサダーに就任! 1月30日に都内で開催された就任発表会に登壇しました。

飾らない美しさを持ち、日頃からアクティブなライフスタイルをおくる森さん。ROXYのブランドコンセプトを体現しているとのことで、新アンバサダーに起用されましたが、「1年前くらいからフィットネスのあるライフスタイルに切り替わったので、今回のアンバサダーの就任は、私自身もハッピーニュースになりました」とニッコリ。

ROXY FITNESSの新ウェア&シューズで登場した森さんは、日頃からボディメイクやトレーニングに取り組んでおり、ROXY FITNESSのウェアやシューズを愛用中だそう。

自身のInstagramでも、抜群のスタイルでROXY FITNESSを着こなしていますが、「20代はかわいさも欲しいけど、ちょっとセクシーさも取り入れたいと思う。『ROXY FITNESS』はかわいさもありながらセクシーさもあるので、見せつつも品よくいたいっていう、私世代の人におすすめしたいです。また、背中がさりげなく“X”になってたり、後ろから見ても美しいデザインのウェアが多くあるのもいいですね」とアピール。

また、定番のロゴTシャツもお気に入りだそうで、「ウエストで巻いたり、使い古してしわくちゃになったら自分で切ったりもします。シンプルなロゴTを持っていると、自分の生き方と共に変化していくよさがあって、自分の体に馴染んでくる気がして。写真でも映えるんです!」と、森さん流の着こなし術を紹介。

さらに、新商品のシューズについても、「ムービーの撮影ではいろんなタイプの運動を取り入れましたが、どんなタイプの運動でもしっくり自分の足に馴染んでくれました。スポーツじゃないライフスタイルの時でもしっくりくるデザインで、ワンピースにも合いそう。定番のカラフルなカラーもシューズもいっぱいありますし、ソウル部分もかわいい!」と絶賛していました。

新たなブランドムービーとビジュアルは、主にハワイで撮影されたそう。森さんはハワイについて、「忘れてたものを思い出させてくれる場所。周りの人にも感謝できるし、冷静になれます。都会にいると、いろいろ流されたり、大事なものを見失いがちになりますが、何が大切かを教えてくれますね」としみじみ。

また、「撮影では、自分と向き合った瞬間にちょっとエモーショナルになっちゃって。この時は心の何かが動かされて、普段見られない表情になったと思います。ROXYの今までの歴史もちゃんと持ちながら、しなやかさや強さなど、今までのROXYとはまた違う一面を伝えたいという思いを持ち、みんなで作りました。チームワークバッチリで、みんなの思いが揃った時は本当に気持ちよくて、すごくいい撮影でしたね」と笑顔で振り返ります。

スタイル抜群の森さんですが、その美しさを保つために、普段の生活で気を付けていることも告白。「言葉で言っても実現できてるかはその時の調子によるんですけど、ストレスフリーでバランスがいいライフスタイルを心がけています。調子によっては、自分にストイックになってる時や甘くなる時もあって。でもその時に『ハッピーに思う大切なものはなんだろう』って考えてます」と森さん。

さらに、「スポーツも必要不可欠になってくるとは思いますけど、それを気付かせてくれる人にいてもらったり、気持ちのいい物を食べたりすることで、自分を愛してあげられるようになると思うんです。自分を愛せなかったら、人にも優しくできないって、最近気づいて。人を愛し、人に優しく出来る人は、自分をおもいっきり愛せてる人だと思うので、そういう女性を目指したい」と語っていました。