元カレとSNSでつながってる?会社の人とは?…20代女子のSNS事情公開!【後編】

◆Q.好きな人の投稿をすみずみまでチェックしたことはありますか?
好きな人の投稿
A.
あります♡ 59%
ないです! 41%

意外と多いんですね、安心しました♡
過去の投稿をさかのぼれるところまでさかのぼって好きなものをチェックしたり、写真を見たり……好きな人のことをいろいろ知りたくなっちゃうのが乙女心です。
でも、ということは、もしかすると自分のSNSも誰かにチェックされているかもしれないわけで……ドキドキです!

 

◆Q.会社の人とSNSでつながってますか?

会社の人

A.
つながってます! 76%
つながってません 24%

かなり多くの人が会社の人とSNSでつながっている様子。4月から新社会人になる方は、社内の人に自分の投稿を見られても大丈夫なように、過去の記録をチェックしておいたほうがよさそう……。意外とマズい投稿、あるかもしれませんよ!