Sexy Zone・松島聡ワールド&黒柳徹子節が重なる珍事態に、二宮和也&菊池風磨が爆笑&ぼやきが止まらず!?

4月16日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビ・毎週日曜10時25分)に、黒柳徹子さんがゲスト出演し、MCの二宮和也さんやレギュラーの菊池風磨さん(Sexy Zone)さんとトークを。また、ロケにSexy Zone・松島聡さんが登場し、もう中学生さんと金沢爆笑珍道中を繰り広げます!

(C)日本テレビ

二宮さんがMCを務める同番組は、ゲストの皆様の楽しく生きるセンスを“ニノさん”オリジナルの形で紹介するバラエティ。この日はスタジオに、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)・3時のヒロインも出演します。

二宮さんとは、嵐がデビューしてからご飯を一緒に食べたりしたこともあるという徹子さん。今回の出演理由を聞かれ、「ちょっと大人っぽくなった。そばで見るには番組に出させてもらうのがいいと思って」と、大人になった二宮さんの姿を見たくて来たという徹子さんの言葉に、二宮さんもニンマリ笑顔が止まりません。

オープニングの相談コーナーでは、「“あっち向いてホイ”ができない」と悩む徹子さんに二宮さんと菊池さんがやり方をレクチャーしますが、徹子さんの奇想天外な動きに一同、大混乱&大爆笑!冒頭から徹子さん節満載で、人気企画『クイズを通して楽しく学ぶ!話題のスポットぶらぶら旅』や『音モノゲーム4番勝負』で終始盛り上がっていきます。

今回、人気企画『クイズを通して楽しく学ぶ!話題のスポットぶらぶら旅』に、松島さんがスペシャル登場。珍コンビ“混ぜるな危険”の匂いがプンプンなもう中学生さんと一緒に、人気観光地・石川県金沢市へ向かいます。

そもそもなぜ2人が一緒にロケに行くことになったのでしょうか?そのいきさつは過去の放送にあり、二宮さん命名「もう中の刑」がついに実行された形ですが、松島さん&もう中コンビが金沢を旅しながら、楽しいクイズを出題していくことに。

金沢駅前の巨大な門にまつわる秘話や、市民の暮らしを支える台所『近江町市場』、観光客に人気のお店などを巡っていくも、ロケ史上初、もう中学生さんが終始ツッコミにまわる異常事態に!見るだけでなく体験できるアートが盛りだくさんの『金沢21世紀美術館』では、不思議な体験型アートの数々に松島さんのインスピレーションが爆発し、もう中学生さんがタジタジに!?

金沢で連日大行列を作る超人気餃子店では、松島さんの一風変わった食べ方に、もう中学生さんもスタッフも「え!?」と大混乱。さらに、江戸の文化を学べる『大野からくり記念館』では、からくり人形の精巧な動きに魅了された松島さんが自らからくり人形に…!? 松島さん節炸裂でもう中学生さんがツッコミに回る珍展開に、スタジオの徹子さん節が重なる珍事態が発生。そんな様子に、二宮さん、菊池さんらは爆笑&ぼやきが止まらず…。混ぜるな危険コンビはどうやら相性抜群。松島さん&もう中学生さんの金沢クイズ珍道中をお楽しみに!

スタジオでは、徹子さんとニノさんメンバーが、徹子さん大好物の極上あんこスイーツを懸けて、音に関する4つのゲームで白熱対決。あんこスイーツを持ち帰りたい徹子さんは「自信あります」「持って帰ります!」と大張り切りです!

最初のゲームは新企画『サウンド神経衰弱』。誰もがどこかで聞いたことのある音を聞いて、それが何の音なのかを予想。 意気込み十分の徹子さんは、音が出る前から何を答えるか決めていて、迷うことなくバシバシ解答していきますが、果たしてその作戦がどうでるのでしょうか…!?

続いて、お題を擬音・擬態語だけで相手に伝える番組名物『オノマトペ伝言ゲーム』では、菊池さんとペアを組んだ徹子さんがルールの概念を飛び越えファインプレーに!?

3つ目の新企画ゲーム『声を出していないのは誰だ!?ビートボックスフェイク』では、レイザーラモンRGさんが曲にあわせて8つのパートでビートボックスを披露。ただし、実際に声を出しているのは7パートのみ。声を出さずそれっぽいフリをしているだけのRGを当てていくゲームで、皆がRGさんの口の動きを見て慎重に解答する中、徹子さんは直感で解答。果たして結果は!?

さらに、最終ゲーム『この音なんの音!?激ムズAMSRクイズ』は、聞こえてくる音だけを頼りに、どこで何をしているのかを当てる早押しクイズ。あんこスイーツを手に入れるため本気モードの徹子さんですが、誰もが予想しなかった超波乱の展開にスタジオ大騒動。

「めったにこういう番組に出たことがないので、すごく楽しかった!」と笑顔の徹子さんに、共に遊びきったニノさんファミリーも充実感でいっぱいな様子で…。そして最後の最後に「それよりも…」と徹子さんが二宮さんにお願いしたこととは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ