SixTONES・田中樹「翌日の私服に着替えてから寝る」とこわだり告白 期間限定メニューは「絶対食べない!」

風間俊介さん、田中樹さん(SixTONES)らが、4月13日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)に出演。自分のこだわりライフを打ち明けます。

(C)読売テレビ

今回は「クセ強芸能人のこだわりライフSP」と題し、おかしなこだわりを持った芸能人がスタジオに集結。アンゴラ村長さん(にゃんこスター)、風間さん、かまいたち、沢村一樹さん、田中さん、ティモンディ、村重杏奈さんがゲスト出演。ダウンタウン司会のもと、再現VTRでそれぞれのクセ強具合を紹介していきます。

風間さんはパソコンのダウンロードバーを「最初から最後まで見ないと気が済まない!」といったクセを持つそう。最長3時間、ダウンロードバーを見ていたことを報告し、スタジオを驚かします。

(C)読売テレビ

さらに風間さんは「ダウンロードバーが戻ることもあれば、一気に進むこともある。その奇跡の瞬間はずっと見てないと立ち会えない」と猛烈にアピールし…。

アンゴラ村長さんは、朝、ギリギリまで寝るために「翌日の私服に着替えてから寝る」と話し、スタジオは驚愕。そんな中、恐る恐る「自分もやっている」と手を挙げたのが田中さん。「僕もギリギリまで寝ていたいんですよ。マネージャーさんからの呼び鈴で起きるんです」と答えます。

(C)読売テレビ

かまいたち・山内さんは、「外で汚れた身体をお風呂場で洗い流すといった考え方なんで……」と告白。そのクセは強く、入浴後、少しでも外に出たら再度入浴するといい、近くのコンビニへの買い物はもちろん、玄関前の置き配ですら、ちょっと離れていたらアウトと話します。さらに山内さんは、温泉に行った際の、他人には理解できないクセ強な行動を明かします。

(C)読売テレビ

沢村さんが五目チャーハンの具材をアテに酒を飲むことを再現VTRで知った浜田雅功さんは「沢村、何あれ?」と質問。沢村さんは「お酒飲む時におつまみが欲しいんですよ。本当はスナックを食べたいんだけど、食べ過ぎは身体に良くないのでチャーハンの具材を一つずつ食べるんです。それだけで2時間くらい楽しめるんです」と笑います。

(C)読売テレビ

一方、かまいたち・濱家さんは「白ごはんに一番合う食べ物は?といった永遠のテーマがあるじゃないですか。僕の中ではポテトサラダなんです。だから弁当の一番端っこにあるポテトサラダを白米に塗り込んで塗り込んで食べるんですよ」と解説。話を聞いた松本人志さんは「いやいや濱家、無理に話を作らんでもええよ」と苦言を。浜田さんから「何回も見てんの?」と振られた山内さんの返答で、濱家さんがさらに窮地に立たされる!?

(C)読売テレビ

田中さんは、「決まったものしか食べない!」と宣言。松本さんが「新たな店を開拓するとかないの?」と聞けば、田中さんは「怖いんですよ!」と即答し、浜田さんが「期間限定メニューとかは食べるの?」と聞けば、「期間限定なんて、食べないです。絶対。めちゃくちゃうまかったら定番メニューになっているはずじゃないですか!」と声を荒げます。それを受け、山内さんも「いつも食べているメニューは勝ちが確定している」と激しく同意し…。それぞれのクセが強いこだわりライフをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ