泊まらなきゃ損!GWに行ってみたいお得すぎるプレミアム民宿を続々紹介 1泊3食付きお寿司食べ放題で驚き価格

櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)。4月15日(土)の放送は、ゲストに風間俊介さんらを迎え、「ゴールデンウィークに行ってみたい!」泊まらなきゃ損なお得すぎるプレミアム民宿を大特集。日本一予約が取れないとウワサの箱根の宿の全貌も徹底リポートします。

(C)日本テレビ

『1億3000万人のSHOWチャンネル』は、全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、MC・櫻井さん自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる全国の市町村発のご当地ニュースなど、“旬な情報”“時事ネタ”を全国から届ける“全国直送ニュースバラエティ”です。同日は、沢村一樹さん、春風亭一之輔さん、川田裕美さんもゲスト出演します。

(C)日本テレビ

まずは岩手県発、手紙でしか予約ができない民宿が登場。江戸時代後期に建てられた、かやぶき屋根の一軒家。テレビも電話も新聞もないにもかかわらず、宿は予約でいっぱいだそう。このネット社会になぜ手紙にこだわるのでしょうか?心洗われる究極のおもてなしが明らかになります。

また、北海道発の1泊3食付きお寿司食べ放題の民宿が登場。鮮度抜群のネタを使用した寿司をはじめ、そばもラーメンなどの麺類も食べ放題で、お酒も飲み放題。翌日の朝食とお弁当まで付いて、その宿泊代にスタジオが仰天します。

その他、栃木県発の山間にありながら名物女将を目当てに客足が絶えない人情宿、宮城県発の伝統的な追い込み漁やワカメ狩り体験、松島周遊ツアーに無人島散策、とれたて生シラスの踊り食い体験まで、泊まってしまえば漁から観光まで全て体験させてくれるお得な民宿、三重県発の家族全員でおもてなしする民宿を紹介。

番外編として、石川県発の能登イタリアンが堪能できる民宿を紹介。能登の伝統的な発酵食とパスタやカルパッチョを融合させた、ここでしか味わえないイタリア料理のフルコース。その独創的な味の秘密は?

(C)日本テレビ

さらにスタジオでは、ゲストの沢村さんが旅先に必ず持っていく意外なアイテムや、春風亭一之輔さんがビジネスホテルでやらかしてしまった大失態など、旅の思い出話で大盛り上がりします。

東京から車で1時間半、全国人気温泉地ランキングで堂々1位の箱根。中でも日本一予約が取れないといわれる宿に羽鳥慎一さんと小峠英二さん(バイきんぐ)が潜入する企画も。宿に入って2秒で心をつかまれる絶景のロケーションや、数々の美食を味わってきた2人も声を上げる衝撃のウェルカムドリンク、山と湯船が一体化したインフィニティ風呂など、珠玉の宿の全貌を徹底リポートします。ゴールデンウィークの参考にしたいお得情報をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ