【どうする遠距離恋愛】実話!(泣)5月から遠恋になる私…「不安は何か?」彼氏と考えてみた

◆「遠距離恋愛」をするにあたって、不安なことを彼氏に聞いてみた

彼「病気とか何かあったとき、すぐ駆けつけられないのは不安だな」

確かに、私が困ったときに彼氏がそばにいてくれないのは不安です。風邪をひいたときに看病してくれる人がいないのってさみしいし、つらいですよね。

でも、私は東京に残る身なので、周りには家族も友人もいるわけです。むしろ単身福岡へ行ってしまう彼氏のほうが心配です!!

ほかに何かないか、さらに聞いてみました。

 

彼「『意外といなくても大丈夫!』って思われないかってことかな……」

つきあい始めてから今まで「いないと困る!」とは思ってきました。しかしながら、そもそも会わない期間が長くなることはなく、「さみしい……」と思ったときにはすぐ会っていたのです。

さみしくても会えないという状態を越えたあとにどんな気持ちになるのか、想像はつきません。むしろ私も彼氏に「いなくても大丈夫!」と思われないか不安です!!

 

彼「なかなか直接会うことができないから、もし連絡をとっているときにケンカになったりしたら、困りそう」

距離が離れてしまうと、普段の些細な変化などにも気づきずらくなり、ケンカになりやすくなってしまいそうな気はします。なかなか会えない状況でお互いを思いやるのって、想像以上に難しそうです。

そしてもしケンカになってしまっても、直接話しあうことはなかなかできないので、離れている間にモヤモヤとした気持ちがたまっていってしまいそう……。

ちなみにケンカと言っても私が一方的にキレて、彼氏がそれをなだめ続けるのがいつものパターン。どうやら彼は、私のことをなだめられないことで、私がつらい気持ちになることを避けたいようです。

彼氏、私のことばかり心配しています……。

 

すでにふたりで想像して不安でいっぱいの遠距離恋愛ですが、次回からは、実際に遠距離恋愛を経験した女子たちから経験談を聞いていきたいと思います。

現在遠距離恋愛中の子に、過去に遠距離恋愛を経験した子、さらに最初から最後まで遠距離恋愛だったという子という3名。「こんなことがあるの!?」と思ってしまう話ばかりです。お楽しみに!(鈴木 梢)

★この頃は良かった……【同棲どうしよう】シリーズはコチラ!

★部屋探しまでしてたのに……【後悔しない部屋選び】シリーズはコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※そうだったのか!遠距離恋愛を成功に導く3つの秘訣とは?

※10年愛を実らせゴールイン!モデル大石参月が語る「遠距離恋愛が続く秘訣」とは?

※【女子の本音】82%が経験済みの「身近な恋愛」…正直、「しなきゃよかった!」と後悔した理由は?

※何ができるの?別れるときどうするの?話題の「カップルアプリ」を偽装カップルが全力で使ってみた