この春絶対食べたい!極上レストラン発、こだわり野菜のスペシャリテ3選

これから、野菜がどんどんおいしくなる季節! 冬の寒さで新陳代謝が鈍っていた身体に、ミネラルたっぷりの春野菜を取り込むことは、デトックスになるともいわれています。

最近はグリーンスムージーやコールドプレスジュースなども流行っていますが、せっかくの春、野菜本来の味をそのままに、素材の良さを味わえるような料理でいただきたいところです。

『Precious』4月号では、これからの季節に味わいたい、こだわり野菜のスペシャリテを特集。「老舗」「話題の店」「通の店」の3店をご紹介します。

 

【老舗】骨太な「うまいもの屋」に今日も食いしん坊が集まる「ラ・ブランシュ」

Precious_1504_387

1986年の創業以来、時代に流されず自分流を貫き、それでいて日々、進化し続けるフランス料理店。

オーナーシェフ、田代和久さんは野菜が大好き。自分が求める野菜の味を生産者に伝え、理想の野菜を育ててもらうなど、ひとかたならぬ思い入れで素材と向き合っています。

そんな自分と生産者の思いを伝えようと、研究を重ね、数々の名物を生み出してきました。

その甲斐あって、野菜が主役のスペシャリテがロングセラーを誇ります。メインの肉、魚料理にも見事な野菜使いを発揮しています。

【店舗情報】
「ラ・ブランシュ」
住所:東京都渋谷区渋谷2-3-1 青山ポニーハイム2F
電話:03-3499-0824
営業時間:12:00~13:30(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
休:水曜、第2・4火曜
コース:昼¥3,600~、夜¥7,000~