超すっぴん美人の高山都が教える、日々のゆる~い運動で美しくなるためのコツとは?

「運動」や「美容法」と聞くと、人一倍がんばったり、毎日必ず続けたり、ひとりでストイックになったり……と、結構キツいイメージが多いのでは?

日本すっぴん協会×新スキンケアブランド「スハダカ【suhadaka】」のイベントに登場したのは、女優・モデルとして活躍中の高山都(たかやま・みやこ)さん。

約60名の来場者の前に表れた彼女は「今日、すっぴんなんです」と衝撃告白! そのお肌は、保湿のみとは思えないほどつるんとした美しさなのです……。

そんなすっぴん美人の高山さんがイベント内で話されていたのは、「がんばりすぎない」が合言葉の美容メソッド。

今回はそんな高山さんのすっぴん美肌を支える「運動」「美容法」をお届けします。

ゆる~く楽しみながら、無理なく続けられる、そんな素敵なお話が満載です!

すっぴん協会_1

4年ほど前からランニングを始められたという、高山さん。

今でこそ毎日7~8km走り、ランニングの大会にも出場しかなりの高記録を残すランナーとなっていますが、彼女はもともと運動が大嫌いで、運動音痴。学生時代の体育の成績はなんと「2」!

そんな彼女がなぜ毎日ランニングを楽しく続けているのか、そしてランニングによって作られている“美しさ”とは何なのでしょうか?