毛穴ケアの救世主!韓国で品薄状態『beplain』の緑豆クレイパック【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”の金崎吏穏が、韓国で売り切れ続出!大人気「beplainの緑豆クレイマスクパック」をご紹介します♡

韓国の有名メイクアップアーティストと共同開発のマスクパック

■品薄で入手困難な人気っぷり♡

■クレイマスク:beplain ■商品名:緑豆クレイマスクパック  ■価格:29,900₩

韓国で大人気のメイクアップアーティストでありYoutuberの「LeoJ(レオジェイ)」さんと、クリーンビューティーブランド「beplain」が共同開発した、「緑豆クレイマスクパック」。美容のプロがタッグを組んだこちらの商品は、発売前から韓国国内でもめちゃくちゃ注目されていて、なんと!発売後わずか12分で3,600万円の売り上げを記録したんだとか…!

「OLIVE YOUNG」でも売り切れ続出で、どこを探してもなかなか手に入らなかったのですが…ついに見つけることができました♡

■低刺激なのに角質や毛穴をしっかりケア!

蓋を開けてみると、中身はこんな感じ。ぱっと見た感じは普通のクレイマスクパックですが…

実際に塗ってみると、スムーズな塗り心地で使用感も◎。他のクレイマスクのようにベタっと重い感じがなく、かなり軽めのテクスチャーで、これはいいかも!というのが最初の感想。

気になる使い方ですが、私は動画を参考にしてこんなふうに使っています!

  1. 洗顔後に顔の水気を拭き取り、顔全体 or 気になる箇所にクレイマスクパックをローリングしながら塗り広げます(目元は避けてくださいね)。
  2. その後3分間放置し、水に濡らした手でクルクルと優しく擦ります。
  3. 最後はお水で優しく洗い流して完了!

すでに3回ほど使ってみましたが、個人的には大満足!! ゴワついていたお肌も、このマスクでケアすると、もっちりしっとりするような気が♡ 低刺激にとにかくこだわったそうですが、それでもしっかり角質と毛穴のケアをしてくれるとは…今後もリピ買い決定です!

さすが!美容の激戦区で品薄になったクレイマスクパックはひと味違う! ちょっぴり敏感肌の私でも使えたので気になる人はGETしてみてくださいね。

今日のおしゃれプロは…

金崎吏穏(ライター):CanCamでアシスタントを約1年経験後、韓国へ。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として現地のリアルな情報を発信中。「かわいい」のためならどこへでも!持ち前のリサーチ力で、トレンドからディープな文化まで幅広く楽しみつくすミーハー心の持ち主です♡【Instagram】@rioninseoul

構成/金崎吏穏

おしゃれプロのお買い物日記♡