カメラアプリSNOWのAIアバターがSNSで流行中!村上信五&マツコのアバターに大爆笑!?

関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系・毎週月曜22時)。2月27日(月)の放送は、「全国の港町で個人的ニュースを聞いてみた件」、「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」、「夜ふかし的定点観測」、「話題のAIアバターを用意してみた件」を予定しています。

(C)日本テレビ

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。

オープニングトークでは、マツコさんが「スタジオ照明明るくなった?目がおかしいのかな?」と言い、村上さんは「目は赤くなってるからな、いっとき治ったのにな」と。それを受けて、「この痛い女みたいなメイクはできるだけ赤い目を隠すためよ、地雷メイクみたいでしょ?」とマツコさんの繰り返す目の充血の問題からスタートします。

(C)日本テレビ

「全国の港町で個人的ニュースを聞いてみた件」では、活気あふれる全国4か所の港町で個人的ニュースを聞くことに。神奈川県三浦半島の朝市で働いているお母さん、鳥取県境港の直売店でカニ汁を売っていたお姉さん、青森県八戸のスナックのママさんなど、個性的な方々が登場します。

「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」では、板橋区にある奇妙な細長い家、怪しすぎるカレー屋さん、謎の雄叫びが聞こえるラーメン屋さんなど視聴者からの調査依頼に対応。

(C)日本テレビ

「夜ふかし的定点観測」は、一つの場所にカメラを置きそこに映る人間模様を伝える企画。今回は歌舞伎町の花屋、渋谷駅前のハチ公前、浅草地下商店街にいる皆さんを定点観測します。

(C)日本テレビ

「話題のAIアバターを用意してみた件」では、高性能AIが本人の特徴を捉えアレンジしてくれるカメラアプリSNOWのAIアバターがSNSで流行っているということで、スタジオの村上さん・マツコさんもアバター作りに挑戦。2人のアバターの出来上がりに、スタジオは大爆笑します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ