King & Prince・永瀬廉、芳根京子とタッグ「出来るだけ頼ってもらえるように頑張りたい」

永瀬廉さん(King & Prince)が、3月22日(水)19時から4時間の生放送でおくる『Premium Music 2023』(日本テレビ系)のMCを芳根京子さんとともに務めることが明らかになりました!

(C)日本テレビ

2020年3月に誕生し、今回4回目を迎える日テレが送る音楽の祭典『Premium Music』。“時代を超えて残したい一生モノ”の曲、もう一度観たいアノ番組、もう一度聴きたいアノ曲、日本テレビに眠る珠玉の映像が一夜限り見られる“プレミアム”な時間を届けます。

俳優・アイドルとして活躍する永瀬さんが昨年に続き、2回目のMCに就任。そして、4月新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)で、仲間の作った大切な商品を守るため、知的財産について学んでいくお人好しの新米社員役で主演を務める芳根さんが音楽番組初MCを担当することに。2人から届いたコメントを紹介します!

●永瀬廉さん

去年は、音楽番組のMCも初めてで緊張していましたが、1回経験させて頂いているので今回は良い緊張感に変わっていてより楽しみです。去年よりもリラックスして、出演してくださるアーティストの皆さんのパフォーマンスを通して、音楽の素晴らしさを視聴者の皆さんに届けられるよう頑張りたいと思います。今年もたくさんの素晴らしい豪華なアーティストの皆さんが出演してくださるので、僕も今からワクワクしています!時代を超える名曲の素晴らしさを改めて皆さんに感じていただきたいです!

――今回が初タッグとなる芳根さんの印象は?

(初MCは)緊張すると思いますが、一緒に頑張らせて頂きます。僕が引っ張れるところはしっかり引っ張って、出来るだけ頼ってもらえるように頑張りたいです。

●芳根京子さん

(音楽番組MCは)本当に未知の世界なので、今はまだ緊張や不安の方が大きいのですが放送当日までに楽しめるように事前に準備したいと思います!去年も司会を務められている永瀬(廉)さんがいらっしゃるので、安心してついていきたいです。

今回、“音楽番組”“MC”“生放送”と初めてづくしで、今はまだ緊張しているのですが、どの世代の方も口ずさめる名曲がたくさんあるので、皆さんも一緒に楽しんでいただけたらと思いますし、私自身も楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!


番組では、90年代の名曲がリバイバルヒットし、SNSで踊ってみたりしながら熱狂する10〜20代から、当時あの歌に熱狂した30-40代まで幅広い層が楽しめる、「これを見たら90年代という時代がわかる」という時代を切り取った企画『90年代ヒストリー』を。

番組の人気企画「ドラマ主題歌ヒストリー」は今年進化。“ジャニーズ主演ドラマ”の名シーンとともに様々なアーティストの名曲を振り返り、スタジオでは2023年日テレドラマの生パフォーマンスも。

ほか、自分の住む都道府県出身のNo1アーティストは誰全国に一斉アンケートした「各都道府県で愛されるアーティスト」を映像と生パフォーマンスで届けます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ