すれ違うたびに注目の的!話題の“朝から美人”になる方法3つ

「美しい人を見習って、わたしも明日から早起きがんばろっ♪」と意気込んでも、いざ朝がくるとなかなかふとんから出られないのが現実。

でも大丈夫! 目覚めをよくする方法さえ知ることができれば、もう早起きはコワくありません!

朝起きたら太陽の光をたっぷり浴びる!

これだけです。

朝の太陽の光は、体内時計をリセットするだけでなく、人を眠くさせるホルモン“メラトニン”の分泌を抑えてくれるので、すっきり目覚めやすい状態にしてくれます。

本来は朝起きてカーテンを開けるのですが、私は遮光カーテンを閉めずに寝ています。太陽がだんだん昇っていくのが眠っていてもわかるので、目覚ましがなる前に起きることができるように!!

詳しくはコチラ→ あの気持ちい~い「二度寝」。みんなの大好物が実はキケンな訳……

それでもまだ眠い……それが本音だったりします。そんなときは朝風呂に入ってみるのはいかがでしょうか?

湯温は41〜42℃のちょい熱めに設定して3分程度でサッと体を温めるのがオススメ。熱いお湯には脳を目覚めさせる効果があります。寝起きの悪い人にはぴったり。時間のない日はシャワーですませてもOKです!

緊張感を与えたり、運動しているときに優位になる「交感神経」を刺激するジャスミン、ローズ、ペパーミントなどの入浴剤を入れるとさらに効果UP!

詳しくはコチラ→ お風呂博士が教える!寝起きが悪くても気持ちよく目覚める朝風呂のしかた3つ

入浴のまえに白湯を1杯飲むと、胃腸があたたまって活発になり、脂肪燃焼やむくみ解消の効果も期待できますよ!

詳しくはコチラ→ 押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

早起きをはじめると、カラダの内側からキレイになったり、心に余裕が持てたりと、さまざまないいことが起こります。すると、無理な努力をせずとも自然に“朝美人”になれるということなんですね。

 

【あわせて読みたい】

※おー、スゴイ!朝型生活になると○○がよくなるという真実!

※肌美人はすでにやっていた!「○○の中からスキンケア」って…どういうこと?

※見つけたっ!スリム美人に共通している生活習慣7か条