櫻井翔、Snow Man・深澤辰哉&佐久間大介らと対決!日本国民のリアルな気持ちに近づける!?

12月30日(金)18時から放送される『10万人アンケートクイズ!国民一斉調査3時間スペシャル』(日本テレビ系)に、櫻井翔さん、深澤辰哉さん(Snow Man)、佐久間大介さん(Snow Man)、田中圭さんらが出演します。

(C)日本テレビ

川島明さん(麒麟)と佐々木希さんがMCタッグを組む同番組は、超豪華なゲスト総勢38人が参戦し、前半4チーム、後半4チームに分かれて挑む日テレの年末クイズの祭典です。

前半は、ヒロミさん、深澤さん、佐久間さん、チョコレートプラネット、堀田茜さんのヒロミチーム、門脇麦さん、田中さん、瀧内公美さん、坂東龍汰さん、前野朋哉さんのリバーサルオーケストラチーム、櫻井翔さん、ソニンさん、白洲迅さん、宮本茉由さん、渡部篤郎さんの大病院占拠チーム、羽鳥慎一さん、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)、滝沢カレンさん、錦鯉、ニューヨークの羽鳥慎一さんチームが激突。

後半は、ヒロミチームと、武田鉄矢さん、足立梨花さん、鷲見玲奈さん、友近さん、きりやはるかさん・あんりさん・田辺智加さん(ぼる塾)の武田鉄矢さんチーム、出川哲朗さん、谷まりあさん、川田裕美さん、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)、森田哲矢さん(さらば青春の光)の出川哲朗さんチーム、貴乃花光司さん、ファーストサマーウイカさん、峯岸みなみさん、錦鯉、ニューヨークの貴乃花さんチームが戦いを繰り広げます。

この番組は、日本各地の10代から70代の男女、延べ10万人以上のアンケート結果から番組独自のクイズが出題され、自分の感覚がどれだけ”今の日本国民のリアルな気持ち”に近いのかが試されます。

今回出題されるクイズは、「世代を超えて語り継ぎたい!大好きなディズニー映画」ランキングや、「あんな声になって歌を歌ってみたい男性歌手ランキング」、「人生でタイムマシンを1回だけ使えるなら…過去?未来?どっち派?」、「人生最後の日の食事は…いつも通り派?超豪華派?」など。"国民の感覚“とずれることなく、果たして豪華芸能人は答えを当てられるのでしょうか?

自分の感覚がどれだけ”今の日本国民のリアルな気持ち”に近いのかを試すクイズを終えた、豪華ゲスト陣とMCの佐々木さんからコメントが到着しました!

●門脇麦さん

めっちゃくちゃ楽しくて、こんなに楽しいクイズ番組だったらいつでも出たいです!ドラマ『リバーサルオーケストラ』の楽団員たちのチームワークも深まりました!ぜひ見てください!

●田中圭さん

みんなで楽しく、知識がなくても答えられるクイズなのでおもしろかったです!見どころは…最初から最後までずっとです!お楽しみに!

●櫻井翔さん

『国民一斉調査』という番組名の通り、多くの人が物事に対してどう感じているのか?を知れる興味深い内容でした!ドラマ「大病院占拠」チームとしては、渡部篤郎本部長が大躍進!さらに最後の最後に繰り広げられる、あるチームとのガチンコ勝負にぜひ注目してほしいです!

●佐々木希さん

38名のキラキラした出演者の皆さんが、とても楽しそうにクイズに取り組んでくださって、これぞ年末の祭典!という特番でした。MCということで、最初は緊張していたのですが、スタジオがワールドカップかと思うくらいの熱狂につつまれて、大盛り上がりだったので、すぐに私も一緒に楽しんでしまいました。一人で見ても、家族、友人、みんなで見ても楽しめると思いますので、是非ご覧ください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ