スタバのカップに「ダイソー」の消臭ビーズを入れたら、思いのほか映えた。【100均DIY】

SNSで超人気!「スタバカップ」のDIY

みんな大好き「スターバックス」のカップを再利用すると、エコだしおしゃれだとSNSで人気。年末年始で大掃除を終えたら、部屋の香りもリフレッシュしたいなあと思い、ダイソーの消臭ビーズを使ってスタバカップのDIYに挑戦してみました。

フラペチーノ風のオリジナル消臭剤が簡単に作れるので、ぜひチェックしてくださいね♡

「スターバックス×ダイソー」スタバカップが消臭剤に!

用意したのはこちらの3つだけ♡

■材料:カップ(スターバックス)、ストローと消臭ビーズ 各¥110(ダイソー)

スターバックスのフラペチーノをおいしく楽しんだら、きれいに洗って再利用♪ ダイソーでバーバパパのパッケージがCUTEな消臭ビーズと、ポップでかわいいストローをGETするだけ。

①スタバカップの中に消臭ビーズをIN!

スタバカップの中に、消臭ビーズを入れていきます。ピンクと透明のビーズがキラキラっとビー玉みたいにきれい♡ 華やかなフローラルの香りがふわっと漂い癒されます。

②フタをしてストローを刺す

スタバカップにフタをして、ストローを刺したら完成♪ 消臭ビーズのカラーに合わせて、ピンクのハートのストローを選んだら、ラブリーにマッチ! 想像以上にかわいいし、映える♡ お部屋のインテリアにもスッとなじんでくれました。

フラペチーノ風に手に持ったり…

ふわふわなラグの上に置いたり…どこでもかわいく映えるから、写真を撮るのも楽しすぎる♡

スタバのカップは透明なので、消臭ビーズのカラーを変えたり、ドライフラワーや本物のビーズを入れてアレンジするのもいいかも、とアイデアがふつふつと湧いてきました。

100均の消臭ビーズでスタバカップをリメイク♪

お部屋はいい香りになるし、スタバカップはリユースできてエコだし…いいことづくめ♡ 気になる人はぜひ、ダイソーなどの100均でお好みの消臭ビーズを選んで、DIYしてみてください♪(小さなお子さんがいるおうちは、誤飲などには十分お気をつけください)

100均記事をもっと見る♡