Snow Man&SixTONES、番組に潜入した木村拓哉に気付ける!?渡辺翔太は先輩とは知らず衝撃の一言を放ち…

木村拓哉さんやSnow Man、SixTONESが、1月5日(木)19時から放送される『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』(TBS系)に出演。番組に潜入した大先輩の木村さんに後輩のSnow ManとSixTONESにモニタリングを仕掛けます!

(C)TBS

日常の中にありそうでありえないシチュエーションを用意し、それに遭遇した人がどんな行動に出るのか、隠しカメラでこっそり観察する『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』。

MCをブラックマヨネーズ(小杉竜一さん・吉田敬さん)が務め、レギュラーとして、NAOTOさん(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)、川口春奈さん、小泉孝太郎さん、笹野高史さん、ハリセンボン(近藤春菜さん・箕輪はるかさん)が出演。2023年最初の放送となるこの日は、19時から3時間の新春スペシャルでおくり、スタジオゲストとして、尾上松也さん、河北麻友子さん、川田裕美さん、佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)、玉井詩織さん(ももいろクローバーZ)、DAIGOさんが登場します。

今回、これまで数々の潜入企画で大成功を収めてきた木村さんの『モニタリング』史上、類を見ない大型潜入企画をお届け。11月24日(木)放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』で、デリバリースタッフの姿で中継にサプライズ出演し、Twitterでトレンド入りするなど世間を大いに湧かせた木村さんですが、実は事務所の後輩が出演する人気バラエティ番組にも潜入します。

まずは、『それSnow Manにやらせて下さい』の宣伝番組と聞かされてやってきたSnow Man。その番組に木村さんが東京・赤坂の架空のゆるキャラの着ぐるみ姿で潜入することに。

着ぐるみの中にいるのが木村さんと知らないメンバーたちは、ひたすらイジりまくり! 高級ご当地グルメをかけて挑む “目隠し味覚クイズ”のコーナーでは、“『それスノ』に来てほしい人”として木村さんの名前を挙げていたラウールさんが、憧れの大先輩とは知らずスプーンで「あーん」して食べさせてもらうことに。しかし、まさかの「あーん」拒否!さらには、着ぐるみと剣道対決をすることになった渡辺翔太さんは、大先輩と知らずにとんでもない一言を放ちますが、その衝撃の一言とは!?

続いては、レギュラー出演している『オオカミ少年』のインタビューとして呼ばれたSixTONESのジェシーさん&田中樹さんの収録に、音声スタッフとして木村さんが潜入。収録中、目の前に現れたクセの強い音声スタッフが実は木村さんであると2人は気づくことができるのでしょうか!?

Snow ManとSixTONESの2組が、目の前の人物が実は大先輩・木村拓哉さんだとわかった瞬間、どうなってしまうのでしょうか…。そのリアクションは必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ