ジャニーズNo.1頭脳のSnow Man・阿部亮平、即興で考えた嘘で100人を欺く!?芸能界トップレベルの嘘つき達のハイレベルな戦い

『嘘。-欺きファイトクラブ-』(読売テレビ・日本テレビ系)が、12月29日(木)と2023年1月5日(木)23時59分から放送。12月29日(木)の放送には、阿部亮平さん(Snow Man)が出演し、即興で嘘をつき、100人を欺きます!

向井慧さん(パンサー)がMCを務める同番組は、芸能界で一番の嘘つきは誰なのか、即興で考えた“嘘”で100人を欺くバラエティ。挑戦するのは、芸人、作家、アイドル、ミュージシャン、アナウンサー。即興の達人や話術の天才など、各分野で活躍する様々な才能を持った者たちが“プレイヤー”となり、1週目、2週目、それぞれ4人ずつのプレイヤーがチャレンジします。

プレイヤーは、与えられた問題の“嘘の選択肢”を即興で考案し、プレイヤーが完成させた選択式クイズを、100人の解答者に出題。即興で考えた“嘘の選択肢”の方に、より多くの解答者を導くことができたプレイヤーが勝者に。芸能界で一番の嘘つきは誰なのか、究極の知的エンターテインメントの火ぶたが切って落とされます!

12月29日(木)の放送では、ジャニーズNo.1の頭脳をもつ阿部さん、嘘エピソードの機関銃・ケンドーコバヤシさん、AKB48時代に培った嘘対応は天下一品・峯岸みなみさん、即興ワードのラップ魔術師・呂布カルマさんといった多才な4名が挑戦。

1回戦、即興2択クイズでの阿部さんへの第1問は「芥川龍之介はある作家の大ファンでした。その作家に影響され15歳の時に発表したパロディ小説のタイトルは?」。阿部さんの絶妙な即興“嘘”選択肢に、100人の解答者も大混乱。ハイレベルなスキルを持ったプレイヤー達の戦いが幕を開け…。芸能界のトップレベルの嘘つき達のハイレベルな戦いをお見逃しなく!

MCを務めたパンサー・向井さんから届いたコメントを紹介します!

●向井慧さん(パンサー)

――初めての番組でしたが、番組MCをやられてみて、率直なご感想は?

勝ち抜けば勝ち抜くほど好感度が下がるという不思議な現象が起こっていました。ただ目の前で繰り広げられる即興の嘘に痺れました。

――視聴者に向けてメッセージをお願いいたします!

芸能人が本気で嘘をついたら凄いことになりました。必ず貴方も騙される事になると思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ