なにわ男子・西畑大吾「僕が地元に帰って、ロケしながら歌作ってダンスの振り付け考えるのは無理」芸人に感銘

西畑大吾さん(なにわ男子)が、12月30日(金)23時から放送される新感覚“スター里帰りバラエティ”『ふるさと納芸〜本日限定!故郷にひとつだけの笑い届けます~』(テレビ東京系)で、せいやさん(霜降り明星)とMCを務めることに。放送を前に、西畑さんからコメントが到着しました!

(C)テレビ東京

本番組のミッションは、大人気芸人が故郷でロケを敢行し、その日の出来事をベースにしたオリジナルネタを作成。地元の方々の前で披露するという、なかなか過酷なもの。前回は売れっ子芸人・ぺこぱが、サプライズで松陰寺太勇さんの故郷・山口県光市で初の街ロケを敢行。見事ネタを作り上げました。

(C)テレビ東京

第2弾となる今回の里帰り芸人は、今年の賞レースを賑わせた『M-1グランプリ』王者のウエストランドと、『R-1』グランプリ準優勝のZAZYさん。ウエストランドは故郷・岡山県津山市で、ZAZYさんは故郷・大阪府泉南市で、街ロケを敢行。サプライズで実家、通学路、母校、同級生のお宅など、思い出の地を訪れると、オモシロ地元民たちが続々登場します。ロケの最後、彼らとの触れ合いや、その場で起きた出来事だけで作り上げた、故郷にひとつだけしかない「地元オリジナルのネタ」は一体どんなネタに!?

(C)テレビ東京

ウエストランドの『M-1』超え!?の爆笑「地元オリジナル毒舌漫才」と、ZAZYさんのいつものフリップ芸とは一線を画す「一度きりの地元オリジナルネタ」は必見です!

今回、MCを務めるせいやさんと西畑さんから届いたコメントを紹介します!

●せいやさん(霜降り明星)

この企画、霜降りにオファー来たらロケの1週間前くらいから頭痛くなる(笑)。ウエストランドさんは『M-1』優勝する前の貴重な映像になってると思います。ネタもらしさが出てて面白い!

ZAZYさんは同期なんですけど、あんな良い顔するZAZYさんを初めて見ました。ふれあいのロケとかは苦手だと思ってたんで。いまは早くZAZYさんに会いたいです。

●西畑大吾さん(なにわ男子)

お笑い芸人さんってスゴいなって思いました!僕が地元に帰って、ロケしながら歌作って、ダンスの振り付け考えてって無理だと思うので(笑)

ロケを通して、地元の人との関わり合いとか街の風景を見て懐かしいって言っているところとかを見てると、ホントに地元に帰りたくなる素敵な番組でした!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ