ダイソーコスメ“UR GLAM”のつけまつ毛、簡単にデカ目になってスゴすぎた。【コスメお試し】

もはや100均コスメの大定番。ダイソーのUR GLAMから遂につけまつげが登場したんです!

しかもただのつけまつげではありません。なんとマグネット式。

新商品が販売される度に話題になるUR GLAMのコスメたち。今回も期待が高まります♪

■DAISO UR GLAM マグネティックアイラッシュ&マグネティックアイラッシュ用ライナー

■DAISO UR GLAM マグネティックアイラッシュ用ライナー(左)&マグネティックアイラッシュ 08 (右)
■どちらも¥330(税込)

マグネット式つけまつげ自体、聞いたことはあったのですがまさかダイソーにあるなんて……!しかも専用ライナーでラインを引くタイプ! お店で見かけた時立ち止まらずにはいられませんでした。

早速レビューしていきますよ〜!

ラインを引いてつけるだけ!つけまってこんな簡単だったっけ?

まずはこちらのマグネティックアイラッシュをご紹介します。

つけまの種類は全部でなんと8種類。01のナチュラル〜08のピュアまであります。たくさんの種類の中からなりたい雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいですね。今回は08のピュアを選んでみました。

パッケージにもあるように、つけまの軸の部分に磁石が付いてるデザインです。

出来心で冷蔵庫につけてみましたが、しっかり付着してくれます。

小さい磁石が等間隔に付いているため、上の写真のようにカーブを保ったままつけることもできます。

続いてはこちらのマグネティックアイラッシュ用ライナーを見ていきます。

まるでリップのようなデザインの専用ライナー。

実際に手の上に書いてみるとこんな感じです。

結構しっかりとしたブラックで、液はサラサラしてる印象。ちゃんと筆先をしごいてから書いた方がよさそうです。

使用前にボトルをちゃんと振ってから使ってくださいね。

いざ、実践!

ではこの描いた線につけまをつけてみます。

描いたラインにそってしっかりくっついています。何回か手でなぞってみましたが簡単に取れることはありませんでした!つけまの端から取ろうとすれば取れるって感じです。

粘着力どうなのかな?と思ってましたがこれは問題なさそう。嬉しいポイントですね。

期待が高まるまま、目元に使っていきます!

じゃん。早速目元の写真失礼します。

まつげに沿ってラインを引いてつけてみたのですが、これ結構馴染んでないですか??

横から見たらこんな感じです。しっかり長さも出してくれてます。

つけまって付けるのが難しいイメージがあったのですが、ラインを引いてそこにつけまを乗せるだけでめちゃくちゃ簡単に装着してできちゃいました……。

つけまの軸が太め+黒だったので大丈夫かなと心配だったのですが、思ったより馴染んでて嬉しい。

before afterはこんな感じです。ガッツリまつげが増えてるので、だいぶ目力アップしたのではないでしょうか。これは他のデザインも使ってみたくなります。

引いたラインですが、通常のクレンジングでちゃんと落とせたのでご安心ください◎装着も簡単だし、繰り返し使えるしで最高すぎる……!

つけまをカットして部分使いも良さそう!

ちょっと天才的な使い方を思いついてしまったのですが、これ部分用つけまとしても使えるのでは?

こんな感じで磁石に合わせて小さめにカットして、つけたいところにラインを引いて使用すればもっと自然に馴染みそう! フルのつけまだと派手すぎる……という方にもおすすめです!気になった方ぜひ試してみてください♪

簡単にかわいい目元をゲットしちゃお♡

UR GLAMから新たに発売されたマグネット式つけまつげ。一度使ったら他のデザインも買いたくなっちゃうくらい使いやすい最高アイテムでした!今回も品切れ続出の予感……!売り切れ前にぜひダイソーをチェックしてみてくださいね。(くじらおかみおん)