恋人いないけど、一応ギリギリまでイブ空けとく。「クリスマス前あるある」20選!

12月も中盤にさしかかり、いよいよやってくるものといえば?

そう、クリスマスです。

街がクリスマス一色になりつつある中、当日を楽しみにしている方もたくさんいるはず。

そこで今回はクリスマス前だからこそのあるあるを集めてみました!思わず共感しちゃうクリスマス前あるあるをご紹介します♪

ちょっぴり切ない!? クリスマス前あるある

1.この間までハロウィンだったはずなのにぼーっとしてたらクリスマス

え、ハロウィンとか昨日じゃなかった?ってくらい時の流れ早くないですか?

2.「え、もうクリスマス? 1か月以上あるけど準備早すぎん?」と言う会話

ハロウィンが終わってから世間は一気にクリスマスムードになります。この会話毎年毎年やってる気がする。

3.無理やりサンタ仕様にされている人形

いるよね、無理やり着せられたんだろうなっていう人形。本当に心から笑えてるのか心配になります。

4.街に永遠に流れるクリスマスソング

この時期、山下達郎とマライア・キャリーからは逃れられない。

5.イルミネーションが豪華すぎて、ちょっとした名物になってる家がある

なんか、近所に一軒くらいありません? 家の外壁一面がライトアップされてるお家。筆者の地元には一般開放してるところまでありました。観光名所?

6.誕生日が近いとクリスマスプレゼントと一緒にされがち

12月生まれの宿命かと思ってたら、1月生まれも稀にあると聞いてビビりました。1月生まれ(特に年始)のみなさん本当ですか??

7.ふと出かけた街のカップル率が上がりすぎててビビる

え、わたし以外みんなカップル?ってぐらいみんな恋人と歩いてません?????なんで??なんかのバグ????

8.大学のクリスマスツリーを撮ったストーリー

“Merry Xmas”って筆記体と一緒に載せられてる率高め。

べ、べつに、大学にツリーあるの羨ましいとかじゃないです……。

9.ケンタッキー激混み

「みんなクリスマスだからって来すぎじゃね?いや、ウチはチキン食べたくて来てんの!」っていう会話絶対誰かしら1人はやってる。

10.街中のイルミネーションに心がやられる

どうみてもあの光が攻撃性を帯びてるとしか思えない。

独り身歴が長くなるとイルミネーションって単語だけでも心が痛むようになりますからね……。

11.イルミネーションを見に行ったはいいが写真がうまく撮れない

こういう写真撮りたいのに、ブレたり暗くなったり…。

12.店頭の等身大サンタにビビる

電気が消えたショーケースの中にいるとめちゃくちゃビビるのよ。本当に人と見間違えてしまう。

13.クリスマスパーティーの飾り付けや道具はほとんど100均で揃える

本当にすごい時代。100均にクリスマスツリーが売ってたときは驚きました。

14.元カレや合コン相手からのアプローチが増える

あなたたちのね考えてることはお見通しなんですよ。

…ところでクリスマス前にアプローチしてくれる元カレ含むお相手さんはどこですか?????

15.滑り込みで彼氏ができるかもしれないから一応イブは開けておく

あ?イブ?開けてるよ。一応ね、うん、一応。全然全然。一応開けてあるだけ。

16.でも焦って恋人を作ってるみたいでなんか嫌だ

変なプライドのせいで妥協したみたいで嫌だしなんか相手にも申し訳ないなって思っちゃう。

17.クリスマス当日が近づくにつれてなんとかなるっしょと言う謎の余裕が生まれてくる

テスト前に生まれる謎の余裕とおんなじ。

なんか余裕生まれてくる。恋人もできる気配ないし友達との予定も結局埋まってないけど、なんとかなるっしょ!!

18.チキンレースを繰り広げた結果、20日くらいに友達と飲み会の予定を入れる

持つべきものは友達なんですよ結局。

19.「恋人いないけど予定ないわけじゃないから!!!」

恋人いないからってクリスマス暇なわけじゃないですから!!!!!勘違いしないでください!!!ちゃんと予定あります!!!!

20.実際12月忙しすぎてクリスマスどころじゃない

実際12月めちゃくちゃ忙しくないですか??

気づいたらクリスマスまであとちょっと……なんてことありますよね。忙しくなりすぎないように何事も計画的に進めていきたいものです…….。

結論:クリスマス楽しみ!

ちょっぴり切ないあるあるもありましたが、なんだかんだクリスマスを楽しみにしているのはみんな同じ!クリスマスはもうすぐそこ。今年もいいクリスマスを迎えましょう〜♡(くじらおかみおん)